具体的な業務内容
社保給与/労務(C&B)◆事務所出身者歓迎/リモート可/有名ブランド複数展開のグローバルアパレル企業
※社労士事務所やアウトソーサーの出身者歓迎※
【米国に本社を置く、グローバルアパレル・フットウェア・アクセサリーメーカーの日本法人/リモートワーク・時差出勤可能/600名規模の社保給与・労務業務に携わる】
店舗を含む約600名の給与計算、社会保険および一連の周辺業務を社外ベンダーと連携しながら一気通貫でご担当いただきます(ペイロール担当者:2名)
■業務内容:
・給与業務全般(給与、報奨金、退職金などの計算など)
・社会保険関連業務
・入退社・異動・休職管理
・人事・労務・勤怠システムの管理(データの入力、更新、管理、設定変更など)
・福利厚生プログラムの管理(リロクラブ、永年勤続表彰、ストレスチェックなど)
・社員からの各種問い合わせ対応
・各種証明書発行、帳票作成、レポーティング対応
・人事データ集計・分析、レポート作成
・その他プロジェクト業務、アドホック業務
※複数のシステムを活用しており、マルチタスクで業務を進めて頂きます。
※業務は縦割りしていないため、網羅的に社保給与・労務の業務をご担当頂きます。
※候補者のご経験・スキルに応じて、上記以外の業務もご相談の上、ご担当いただく場合もあります。
■組織構成:
HR&GA組織は現在7名で構成(社保給与・労務担当は現在2名体制)
※3月に紹介予定派遣で1名社保給与・労務担当の方が入社予定
■働き方:
・週1〜2回程度のリモートワークが可能です。
・残業時間は月20〜30時間程度です。
・1日の実働7.5時間を担保頂ければ、業務見合いで時差出勤可能です。
■このような方を求めています:
・様々な職種・職位の社員やステークホルダーと円滑にコミュニケーションが取れる能力
・チームプレーヤーで、向上心と柔軟性のある方
■別枠の応募条件に加え下記のようなご経験を歓迎します:
・スポーツ、ファッションアパレル、消費財、リテールの業界経験者
・ペイロールベンダー、社労士事務所での勤務経験
・英語によるコミュニケーション能力
■当社について:
スポーツアパレルとして絶大なブランド力を有しながら、今後もブランドのラインナップを広げていく展望を掲げております。日本法人として第二創業期を迎える当社は、新しい事業も柔軟に展開できる環境となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成