具体的な業務内容
【埼玉/坂戸】人事※在宅可/年休122日◆世界トップクラスのシェア率を誇るドイツの大手メーカー
【ブレーキシステム・ステアリングシステムに留まらず、車体制御に関するあらゆる商品を展開/社員食堂あり/フラットで明るくグローバルな社風/マイカー通勤可能】
■業務内容:
人事総務部のメンバーとして、各部門のサポートや人事業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
(1)人事業務
・人事制度(特に評価制度の)運用のサポート
・人事発令、要員計画、実行及び管理
・採用に関する対応
・社内教育
(2)総務業務
・労務管理
・SAPシステムなどのシステム管理の導入/運用
・社内イベントと企画/実施(グローバルに展開されるアセスメント、エンゲージメントの活動等)
■魅力:
・人事制度や給与制度改正に積極的に取組みでき、グローバルな視点で自身のプレゼンスを高めることが出来ます。合併した背景から、就業規則や人事システムを整えているところであり、人事の根幹から裁量を持ってご自身のご経験を活かすことができます。
■キャリアプラン:
・将来的には労務系、Web、PR動画等のPRツールをプロデュースといった仕事の幅を広げていただきます。また、各部門のサポートをいただきます。
■組織構成:
・部長、シニアマネージャー各2人
・給与計算や社会保険は等業務毎に各約3人で対応しております。
■働き方:
・月の6割は出社しております。
■社風:
・もともと日本企業が外資に買収されたというバックグラウンドがあり、日系企業色がやや強めの風土です。
・年間休日122日(週休二日制)でワークライフバランスを保った働き方が実現できます。働きやすさから離職率も低く、勤続20年以上のメンバーが多いことが特徴です。
■当社の特徴:
・電気自動車の影響を受けていない商用車を対応、ブレーキシステムに留まらず、車体制御に関するあらゆる商品を持ち、顧客ニーズにあった製品開発を行っています。
・環境に配慮したブレーキや、さらなる高性能を追及したブレーキなど、時代の流れやニーズに合わせたモデル開発に取り組んでおり、高水準の品質を世界に発信する重要な役割を担っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成