具体的な業務内容
【表参道】品質管理◆スイス発のインテリアファブリック/年休125日/残業月10-15h/英語力歓迎◎
◆年休125日|残業月平均10-15h|英語力が活かせる環境|お人柄重視!|新しいことへチャレンジするのが好きな方、インテリアがお好きな方歓迎!◆
■業務概要:
スイス製のインテリアファブリック(カーテン等)の品質管理、および新商品を日本で発売するための業務をチームメンバーと一緒にご担当いただきます。
■仕事内容について:
(1)品質管理
スイス本社から届いたインテリアファブリック(カーテン等)の品質管理業務です。
検反は外部の企業に依頼しており、検反後に出荷可否を決定いただきます。
また納品後、品質に関するトラブルが発生した場合の対応を行っていただきます。
(担当営業からの状況報告を受け、内容を確認し、スイス本社へレポートおよび生地の再手配を行う)
(2)新商品の立ち上げ
毎年スイス本社が発表する新商品のプレゼンテーションにオンラインで参加し、日本市場で展開するための準備(仕様決定、価格設定、日本法人の社員へ向けた商品説明等)を行っていただきます。新商品の発表は年に3回ほどありますが、4月の新商品のボリュームが一番あるため、主に1~3月が繁忙期となります。
※その他付随する業務もご担当いただきます。
■配属先(商品部品質管理チーム):
品質管理チームには50代と60代の方が在籍しており、今回は将来的に品質管理の中心メンバーとして活躍を期待されるポジションです。
■企業について:
・1886年創業のインテリアファブリックブランドの日本法人で、安定性抜群の歴史と伝統を誇ります。製品のデザイン・技術開発・生産までスイス本社で行っており、住居だけではなく、世界各国のホテル・レストラン・オフィス・歴史ある建物などに幅広く活用されています(日本国内の著名ホテルへや世界を代表する美術館など)
・商品優位性:当社のカーテンは美しさに加えて、遮熱や遮光などの機能性も重視しており、600アイテム・6000色を誇り、自他ともに認めるインテリアファブリックのトップブランドです。
■ポジションの魅力:
裁量多く、主体的に仕事に取り組める:社員が18名で、多岐に渡る業務を行うため、1人1人に任せられる幅が広いです。またチャレンジを応援する社風があるため、非常に前向きに仕事に取り組める環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例