具体的な業務内容
【新宿/在宅週2日可】購買(管理職採用/化粧品・製薬向けの原料等)◆英語力を活かせる◎/転勤当面無
【管理職採用/パーソナルケア分野で世界有数の原料メーカー/英国本社の日本法人/アジア市場の成長に貢献できる/転勤当面無/グローバルに働ける/裁量をもって購買業務をリードしていきたい方へ】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
購買専任課長またはマネージャーとして以下業務を担当いただきます。
1)滋賀工場での製造に使用する化粧品や製薬向け原料及び関連資材の調達、購買業務
2)関連部署(製造部、営業部、品証部、SCM部等)と調整し、最適な数量及び時期での調達の実施
3)安定的な供給体制確保に向けて、国内外のサプライヤーの開拓及び関係構築の実施
4)仕入単価等の情報の基幹システムへの登録業務
5)社内他部署が発注する業務等のシステム登録業務
6)各種登録認証継続のための情報の収集及び発信
7)Regional(Asia)購買チームへの定期報告 他
※滋賀工場ではクローダ独自の高度精製技術(Super Refinedd Technology、以下SR技術)を強みとして、化粧品・製薬向けの原料を製造しています。
高度精製植物油脂やエステル、ワセリンなどを主に製造しています。製造棟は3か所に分かれていて、その目的(化粧品用途・製薬用途)や製造ロットに合わせて毎日稼働しています。
■組織構成:
SCM部11名うち購買グループ3名/レポートラインはSCM部部長
■働き方:
1名は滋賀工場に在籍されている方の後継者としてご入社いただく想定ですが勤務地は東京本社に在籍していただき、リモートワークや必要に応じて出張等を活用してコミュニケーションを取っていただきます。
週2日程度在宅可、残業は月10時間程度、皆メリハリをもって業務に取り組み、プライベートと両立しています。
■英語について:
サプライヤーとの交渉等で日々メールのやりとりがあります。アジア地域の購買マネージャーとの会話する場面が一部あります。今回は営業力以上に購買のご経験を求めています。
■こんな方にオススメ:
自ら考えて提案できる方:歯車の一部分というよりも製造現場の目線が分かり、購買・調達業務を一通り回せること、自コストコントロールや安定確保に向けて、ベストな供給ができるか分で物事を考えて工夫してグループをリードいただくことを期待しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成