具体的な業務内容
【新宿/週2日在宅可】営業兼マーケティング職(管理職)◆医薬品原料事業拡大に向けて/語学力を活かせる
【管理職ポジション/ライフサイエンス部門は今後の成長を担保する戦略的な重要な部門/パーソナルケア分野で世界有数の原料メーカー/英国本社の日本法人】
■業務内容:
・クローダの製品特性、対象市場動向、顧客ニーズを理解し、マーケティング戦略を立て、クローダファーマ部門の手順に沿った実行を行う。
・製薬会社の新薬開発パイプラインの調査を基に、効率的な営業活動のための営業ツールを作成、更新する。
・Crodaグローバルネットワークを活用し、グローバルトレンドの情報取集及び、日本のトレンドをグローバルに発信する。
・展示会やセミナーを主導し、新規顧客やマーケティングリードを創出する。
・新規顧客開拓および既存顧客との関係強化により、新しいビジネス機会を創出する。
・顧客及びディーラーに対して納期管理、価格改定、クレーム処理、セールスプロモーションを実施する。
・顧客毎の営業活動の企画、活動計画を立て、売上予算計画を作成し、その達成に向けて活動する。
・研究開発部門から提供される当社の製品特性に関する情報と顧客のニーズを結び付け、将来の売り上げにつながるセールスパイプラインを開拓する。
■同社の魅力:
・グローバルに展開した複数の工場で生産される幅広い商品群
顧客のニーズに合わせて多様な製品を提供できます。
・日本法人の研究所・工場
日本の顧客と一緒に顧客のニーズに合った技術や製品の提供に向けて柔軟かつ迅速に対応できる体制が整っています。
・顔が見える組織
組織の規模がグローバルで4,600名程度と大きくないため、専門性の高い社員と階層や地理的な距離を超えて意見交換や情報収集ができます。
・グローバル成長企業
付加価値の高い小ロットの製品市場において優れた技術に基づいた独自の製品を提供することで、確実に業績を伸ばしています。
・営業担当者が主体的に営業活動を推進できる環境
他部門(研究開発、デジタルマーケティング、サプライチェーンマネジメント等)との連携によるOJT、上司やその他関連部署からのサポート体制が整えられています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成