具体的な業務内容
【西新宿】受発注担当※在宅勤務可・英語力歓迎/化粧品等の製品の原料を製造・外資化学メーカー
【英語力を活かして腰を据えて働ける/化粧品や大ヒット商品のシャンプーなど身近な製品の原料メーカー/フレックス制度・在宅勤務可・土日祝休みなど働き方◎】
■業務内容:
SCM部のカスタマーサービス担当として以下業務を担当いただきます。
・顧客からの注文(メール、FAX、顧客システムなど経由)を受け、システムにて受注処理を行い、納期を顧客に連絡する。
・注文が要求された納期通りに処理されているかを確認し、要求に応えられない場合は顧客との調整を行う。
・在庫不足等の理由により顧客からの要求に応えられない場合は解決策を見出すために社内関係部署とコミュニケーションをとる。
・受注業務以外にも販売に関係する全ての処理(返品、価格の修正、システム内データのマスタメンテなど)を行う。
・顧客からのクレームに対する窓口対応およびシステム内での社内処理対応を行う。
・顧客からのあらゆる問い合わせの窓口として対応を行い、タイムリーに返答できるようコーディネートする。
・受注、デリバリーに関するデータの集計やレポートの作成。
■組織構成:
東京本社SCM部8名(部長、カスタマーサービスリーダー1名、実務1名、ロジスティクス系業務1名、サプライチェーン担当3名、クレーム対応営業事務1名)※今回のポジションはカスタマーサービスの実務を担っていただきます。
■働き方:
月8回在宅勤務が可能です。残業はほぼ発生せず月5時間前後くらいです。育休産休を経てフルタイムで働かれている女性社員もおり、男女ともにワークライフバランスを整えながらメリハリをつけて働けます。
■英語について:
受発注業務等において海外からご依頼が来るケースもあり読み書きレベルは必要です。英語力にお強みのある方は他にも活躍の機会がございます。
■社風:
・顔が見える組織: 組織の規模がグローバルで6,000名程度であり、オープンな社内コミュニケーションの環境が確保されているため、専門性の高い社員と階層や地理的な距離を超えて直接意見交換や情報収集ができます。
・物越しやわらかい方が多く働きやすい雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成