具体的な業務内容
【新宿・在宅勤務可】購買企画および貿易実務 ※フレックス勤務/化粧品原料メーカー/英語力が活かせる
〜大ヒット化粧品など身近な製品の原料を製造/フレックス制度・在宅勤務可・土日祝休みなど働き方◎/英語を活かしグローバルに活躍〜
■業務内容:
- 営業部門が国内顧客に販売する製品を、世界各国のクローダグループ製造拠点から調達 *グループ会社からの調達のため価格交渉不要
- 関連部署と連携し、適正な調達内容を決定、製品確保・適正在庫数量を管理
- 顧客要望に適時対応するため情報取得・共有
- 製品を国内指定倉庫に入庫させる輸入実務
- 調達・輸入状況を営業部やカスタマーサービスに共有し、対応策を検討・実施
◎業務の流れ
・国内営業担当からの需要予測をもとに必要な原材料の数量を決める
・原材料の発注(調達先は全て海外のグループ会社、価格交渉は不要)
・海外グループ会社との納期調整など
・国内到着後は部内の他グループが担当
■組織構成
配属予定のチームには2名の女性社員がおります。
また、同部署の貿易ロジスティクスチームには4名の社員が在籍しております。
■同社の魅力:
・グローバルに展開した17ヶ所の工場で生産される4,000種類を上回る幅広い商品群の中から、お客様のニーズに合わせて多様な製品を提供できます。
・日本に研究所、工場があるため、お客様と共に、お客様ニーズに合った技術や製品の提供に向けて柔軟に対応できる体制が整っております。
・付加価値の高い小ロットの製品市場において、優れた技術に基づいた独自の製品を提供することで、確実に業績を伸ばしております。
■事業の特徴:
・同社はCroda International PLCの日本現地法人です。当社はパーソナルケア分野(化粧品、トイレタリー)、工業化学分野(添加剤、潤滑剤、界面活性剤)、医薬食品分野の機能性原料メーカーです。
・Croda International PLCは現在世界40ヶ国に販売、研究開発および製造の拠点を有しており、約4,000名の社員が当社の事業活動に従事しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成