具体的な業務内容
【東京】マーケティング担当(パーソナルケア商品)◆英国本社の化粧品原料メーカー/圧倒的商品数/在宅可
【パーソナルケア分野における世界有数の化粧品原料メーカー/世界30拠点/高品質・多種原料の開発における安定性◎/残業20時間以内/週2在宅可】
■担当業務:パーソナルケア用(スキンケア、ヘアケア、ボディケア)の化粧品、オイル、シャンプーなどの成分となる化学原料のマーケティング業務ををお任せします。2030年の売上目標に対し、日本法人としてどのように商品を展開していくのか、スピーディーかつ多彩なアイデアが求められるポジションになります。
ご入社直後は、新商品導入に際する登録対応及び、PR資料・販促物の作成等をお任せいたします。業務に慣れていただきましたら、研究・営業部門と連携した新製品の企画開発や、マーケティング戦略の策定などをお任せいたします。
<詳細>
・新製品ローンチの時の登録、準備(表示名称の申請、商標確認など)
・新製品、新トレンド資料の翻訳サポート
・プロモーションツール(カタログ・プレゼン資料)の作成・更新
・新規顧客やマーケティングリードの創出
・展示会・セミナーの企画、販促物作成、運営(On24使用)
・Emailer の作成、配信 (MailChimp 使用)
・Note(ブログ)やリリースのコンテンツの作成、配信
・メディア取材・広告対応のサポート
・クローダ製品の特性、市場動向、顧客ニーズを理解し、マーケティング戦略を策定・実行
・研究・営業部門と連携した新製品の企画開発・導入
■組織構成
マーケティング担当2名※1名はライフサイエンス商品を担当
営業担当7名
※ご入社後はマーケティング部に所属しておりますパーソナルケア商品担当の上長(女性)より、OJTのもとキャッチアップしていただきます
※滋賀におります研究開発部門とのやりとりは密に発生します。
■同社の魅力:
・トレーニングセッションや自己啓発ツールが豊富で、自己啓発に対する後押しができる環境です。グローバル企業として、全世界からの学びの機会もございます。
・イギリスに本社を構えて今年は100周年、世界に30以上の拠点を保有しています。ご本人のスキルや経験次第ですが、国内外ともに異動の制度あり、幅広いキャリアの実現が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例