• アドバイザー_M&A/ポテンシャル枠

    【未経験歓迎│M&Aアドバイザー】入社1年以内での成約実績あり/IT・Web領域特化M&Aで市場価値の高いスキルを身に着けませんか?

    株式会社ウィルゲート
    正社員
    • 情報更新日:2025/08/06

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ■ポジションの概要

    売主さまへのニーズのヒアリングからマッチング~交渉など、M&Aの成立に向けた一連の業務を担当いただきます。インバウンド中心のリード獲得が出来ているためディール業務に専念できる環境です。

    ■募集背景

    「Willgate M&A」をリリースしてから3年半が経過し、成約件数も順調に伸びてきています。現在毎月30~40件ほどの売却相談が来ており、事業拡大を見据えて増員をすることになりました。ご入社いただく方には希望と適性を考慮し、事業開発やメンバーマネジメントを通じてキャリアを広げていただきたいと考えております。

    ■ポジションの魅力

    <身につく知識>
    インバウンド中心のリード獲得がメインのためディール業務に専念できる環境です。加えて、成約までの期間が3~4ヶ月と短く1人当たり20件ほど案件を担当するため、他社よりも多く経験を積むことができます。社内には経験豊富なメンバーがいることはもちろん、業界に精通している顧問も多数提携しているため知識面についても問題なく進行・取得することができます。また、IT/Web領域特化型のため、業務の中でWebマーケティングやITの知識を身につけることも出来ます。

    <成長とスキルアップへの積極投資>
    これまではOJT形式で育成し、未経験でも入社1年以内に成約を獲得してきましたが、更なる組織力向上・事業拡大に向け予算を確保し、教育・育成プロジェクトを立ち上げました。 再現性のあるオンボーディングプログラムを整えることで入社後早期に活躍できる土壌作りを行っています。 そのため、安心してM&Aアドバイザーとしてのキャリアにチャレンジできる環境が整っています。

    <チーム力を意識した組織>
    M&A業界は全体的に個人プレー、個人成果を重要視する風潮がありますが、当社はチーム力を重要視して事業を行っています。案件には必ずサポートがつきフォローしあえる環境を整えている点や、成果だけではなくチーム作りや事業作りへのコミットもインセンティブの評価対象となるよう設計を工夫しています。協力して成果を出したい方にはぴったりの環境です。

    ■配属部署のミッション

    成長型M&A支援を中心に行い、M&Aの力でベンチャー企業の挑戦機会を最大化する

    ■具体的な業務内容

    入社後は現場メンバーから業務を引き継いでいただき、当社のM&A業務のフローを習得いただきます。
    業務に慣れてきたら案件推進を行いつつ、事業開発やメンバーマネジメントにも取り組んでいただきます。

    <雇入れ直後>
    ①M&Aのニーズを持つ買い手or売り手企業と商談
    ②①の情報をもとに候補企業へM&Aの提案
    ③各社とのマッチング交渉
    ④M&A成立に向けた契約書など必要書類の作成、条件整理
    ⑤クロージング

    変更の範囲

    会社が指定する業務

    求める経験・スキル

    ■必須(MUST)条件

    以下2点を満たす方
    ・コンサルタント経験(業界・領域問わず)
    ・コンサルタントとしてプロジェクトリーダーの経験(数名のPJ規模でも可)

    もしくは
    ・M&A仲介事業でソーシングを経験された方

    ■歓迎(WANT)条件

    ・経営者もしくはオーナーへの営業経験
    ・簿記2級以上を持っている方
    ・会計/ファイナンス資格(会計士、税理士、証券アナリスト、簿記1~2級等)、MBA保有者

    ■求める人物像

    当社で重視する「自立と協調」の考えを実践できる方

    ①自立
    ・プロ意識ー『顧客組織への価値・結果に拘り、自己を律してやり抜く事』
    ・主体性ー『自分の考えと高い視点を持ち、自ら機会を創り行動する事』
    ・問題解決力ー『明確な理想を持って問題の真因を特定し、解決しきる事』

    ②協調
    ・チーム意識『共通の理想意識を持ち、高め合って共同実現する事』
    ・組織遂行力『チームを律して変革して、決めた約束・目標をやり抜く事』
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 経営企画、戦略
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
      勤務地
      雇入れ直後
      〒107-0062 東京都港区南青山3-8-38 表参道グランビル3F

      ・東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A4出口より徒歩4分
      ・東京メトロ銀座線「外苑前駅」1a出口より徒歩5分

      変更の範囲
      会社が指定する場所
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 420万円 ~ 600万円
      (月収 35万円 ~ 50万円 うち固定残業代 107,000円 ~ 128,880円)
      みなし残業45時間を含む

      年収にインセンティブは含んでおりません。
      ※入社1年目から年収1,000万を超えるケースあり。

      昇給:年2回
      インセンティブ:年2回(支給上限なし・半期の売上実績を元に支給)

      賃金形態:月給制
      固定残業制:有(月45時間分を業務手当として支給、固定残業時間を超えた場合は追加で支給)
      ※例:年収600万【内訳:月給500,000円(基本給:371,120円+業務手当128,880円)】
      勤務時間
      05:00〜22:00
      フレックスタイム制
      ・コアタイム 11:00~15:00
      ・フレキシブルタイム 5:00~11:00、15:00~22:00
      ・標準労働時間 1日8時間
      ・時間外労働あり(従業員平均20時間/月)
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      ・年間休日120日以上(完全週休2日制/土日・祝日、年末年始)
      ・年次有給休暇(入社後、最初の4月または10月に10日付与/年40時間分は1時間単位で取得可能)
      ・リフレッシュ休暇(年3日間付与)
      ・パパいく休暇(配偶者の出産予定日or出産日から1ヶ月以内に2日間付与)
      ・その他(結婚/生理/産前産後/育児/介護/子の看護/忌引/裁判員)
      待遇・福利厚生
      ▼成長を支援
      MVP表彰、能力開発へのサポート(レベルアップ支援制度、5%ルール)、副業制度、他の部署や職種と兼任、入社オンボーディング、評価制度

      ▼多様な働き方
      テレワーク × オフィスのハイブリットワーク、リモートHQ、フレックス制度、時差出勤制度、1時間単位の有給休暇「ちょい休」

      ▼コミュニケーションの活性
      自己紹介プレゼン「will+」、親睦を深める「WILLCOME ランチ、クロスランチ」、社内ナレッジをシェア「知っ得GATE、役員LT会」、キックオフミーティング、部活動支援、バーチャルオフィスの導入

      ▼家族を大事に
      社員のご家族との交流(社内部活動参加補助)、子育て支援の特別休暇(パパいく休暇)、お子さまの誕生をお祝い、リフレッシュ休暇、時短勤務制度、子の看護休暇

      ▼その他
      健康診断、インフルエンザ予防接種全額補助、婦人科検診全額補助(女性のみ)、産業医面談
      リモートワーク
      リモート可
      週4日テレワーク・週1日オフィス
      ※基本ルールは週3日テレワーク週2日オフィスとなるが、社内環境を考慮して上記ルールを制定
      ※受動喫煙防止措置:敷地内禁煙
    • 企業情報

      企業名 株式会社ウィルゲート
      URL https://www.willgate.co.jp/
      所在地 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル2F
      設立 2006年06月
      業種 サービス業

    エージェント情報

    社名 株式会社ザミオ