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    【事務職】保険グループ営業サポート/週2在宅可/残業12H程◇160年以上の歴史をもつ老舗外資系商社【dodaエージェントサービス 求人】

    【事務職】保険グループ営業サポート/週2在宅可/残業12H程◇160年以上の歴史をもつ老舗外資系商社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/05/06
    • 掲載終了予定日:2024/07/28

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【事務職】保険グループ営業サポート/週2在宅可/残業12H程◇160年以上の歴史をもつ老舗外資系商社

    ■業務内容:
    法人向け保険代理店の営業サポート業務全般をお任せします。
    ・1チームの営業アシスタント業務(1チーム5名前後、全6チーム)
    ・部署全体の庶務(各チームのアシスタントスタッフと分担)
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■具体的な業務内容:
    (1)請求書・申込書等の帳票作成・送付、受領・内容確認、PDF化と保存、保険会社送付、ファイリング、証券チェックから顧客送付(営業スタッフが作成した書類のダブルチェック含む)
    (2)顧客からの保険料入金確認、営業・顧客への連絡、領収証発行、付保証明書発行依頼、内容確認、PDF化と保存、顧客送付、未入金案件の確認と連絡
    (3)海外旅行保険、在庫保険、海上保険、団体生命保険等、顧客からの月次レポート管理(顧客からの受領、内容確認、ファイリングから保険会社送付まで)(月次・年次精算作業含む)
    (4)海外提携代理店宛、請求書発行とその後の管理
    (5)保険会社システムを使った見積作成やデータ入力、その他社内システムや海外提携代理店システムへの入力作業
    (6) 保険金請求時の対応。顧客と保険会社の間での取り次ぎ業務。
    (7)郵便物の受発送手続き、備品管理、代表電話応対等
    ※書類を英語で発行(定型文あり)したり、英語で発行された書類の簡単な確認作業を含みます。

    ■業務についての補足:
    ・5名前後の営業チームのアシスタントとして従事頂きますが、部署全体の庶務業務(郵便、代表電話等)もあります。
    ・営業サポートですが、電話やメールでの顧客対応のみならず場合によってかなり稀なケースですが、顧客を訪問頂く事もあります。
    ・保険会社、顧客のみならず、海外の提携保険代理店と英文メールで簡単なやり取り頂く事もありえます。

    ■保険グループの魅力:
    保険グループは、仕事環境が最大の魅力です。
    個人の裁量権も大きく、自分で考え行動できる方にとてもフィットします。
    残業についはコーンズ・グループ全体の中でも特に少ない部門です。
    そんな中でもしっかりとコミュニケーションを取ってチームで仕事を成し遂げ、相談できる環境があります。長く落ち着いて働ける環境を求める方にはとても魅力的な求人です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/06 掲載終了予定日:2024/07/28
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      事務経験3年以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝3-3-10
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業:月12時間程度(部署の全正社員の2021年度平均)

      給与

      <予定年収>
      450万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜300,000円

      <月給>
      250,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■ みなし残業代(約30時間/月)含む/みなし超過分は別途支給
      ■年間賞与は、約6ヶ月程度(過去3年平均)/年2回(6月/12月)
      ※評価期間の在籍日数に合わせて支給します。(初回支給がない方もいます。)
      ■賞与額については、業績/個人評価によって変動します。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      原則完全週休二日(土日祝)
      年末年始、有給休暇(前年度分のみ持ち越し可)、出産・育児休暇、慶弔休暇、介護休暇、生理休暇、ボランティア休暇
      ※夏季休暇なし
      ※有給休暇はとても取得しやすい環境です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(上限10万円/月)
      寮社宅:独身寮/借上社宅(営業、企画事務職のみ)入居条件有
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:企業型確定拠出型年金制度への加入

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、その他各種セミナー受講

      <その他補足>
      ■通勤手当:所得税法上の非課税限度額まで
      ※芝公園⇔田町、赤羽橋⇔芝公園など乗り換えをする最寄り4駅区間の費用は支給対象外です。
      ■各種保険完備
      ■外国運輸金融健康保険組合の各種施設等
      ■団体長期障害所得補償保険制度
      ■海外留学制度
      ■クラブ活動助成制度
      ■社内イベント・ファミリーセールへの参加
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      入社日から3ヶ月後の末日まで(延長の可能性あり/条件の変更なし)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド
      設立 1981年4月
      事業内容
      ■概要:外資系の総合商社です。
      ■主な取扱商品:
      (1)キッチン用品、ライフスタイルグッズ、子供服
      (2)損害保険
      (3)海事保険(検査海損業務)
      (4)コーンズ・グループ内 新規事業
      従業員数 180名
      本社所在地 〒1050014
      東京都港区芝3-5-1
      URL http://www.cornes.co.jp/
    • 応募方法