具体的な業務内容
【事務職】保険グループ営業サポート/週2在宅可/残業12H程◇160年以上の歴史をもつ老舗外資系商社
■業務内容:
法人向け保険代理店の営業サポート業務全般をお任せします。
・1チームの営業アシスタント業務(1チーム5名前後、全6チーム)
・部署全体の庶務(各チームのアシスタントスタッフと分担)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
(1)請求書・申込書等の帳票作成・送付、受領・内容確認、PDF化と保存、保険会社送付、ファイリング、証券チェックから顧客送付(営業スタッフが作成した書類のダブルチェック含む)
(2)顧客からの保険料入金確認、営業・顧客への連絡、領収証発行、付保証明書発行依頼、内容確認、PDF化と保存、顧客送付、未入金案件の確認と連絡
(3)海外旅行保険、在庫保険、海上保険、団体生命保険等、顧客からの月次レポート管理(顧客からの受領、内容確認、ファイリングから保険会社送付まで)(月次・年次精算作業含む)
(4)海外提携代理店宛、請求書発行とその後の管理
(5)保険会社システムを使った見積作成やデータ入力、その他社内システムや海外提携代理店システムへの入力作業
(6) 保険金請求時の対応。顧客と保険会社の間での取り次ぎ業務。
(7)郵便物の受発送手続き、備品管理、代表電話応対等
※書類を英語で発行(定型文あり)したり、英語で発行された書類の簡単な確認作業を含みます。
■業務についての補足:
・5名前後の営業チームのアシスタントとして従事頂きますが、部署全体の庶務業務(郵便、代表電話等)もあります。
・営業サポートですが、電話やメールでの顧客対応のみならず場合によってかなり稀なケースですが、顧客を訪問頂く事もあります。
・保険会社、顧客のみならず、海外の提携保険代理店と英文メールで簡単なやり取り頂く事もありえます。
■保険グループの魅力:
保険グループは、仕事環境が最大の魅力です。
個人の裁量権も大きく、自分で考え行動できる方にとてもフィットします。
残業についはコーンズ・グループ全体の中でも特に少ない部門です。
そんな中でもしっかりとコミュニケーションを取ってチームで仕事を成し遂げ、相談できる環境があります。長く落ち着いて働ける環境を求める方にはとても魅力的な求人です。
チーム/組織構成