具体的な業務内容
【港区】人事(採用、労務関連)※フレックス・在宅制度/残業10時間程度/外資系総合商社
〜創業160年以上の歴史を持つ外資系総合商社「コーンズグループ」/週2在宅可/フレックスタイム制/自動車、エレクトロニクス、産業機材、海図・海事書籍、キッチン用品、アパレル等幅広い商材を扱っています〜
■業務概要:
コーンズ・グループの採用・教育・福利厚生関連業務をご担当いただきます。今回は、採用や教育に付随する事務業務、契約更新管理などの業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・採用関連 事務業務
書類選考、採用管理システムへの候補者情報の取り込み、面接官調整、雇用契約書の作成、管理など
入社手続き、雇用契約書の説明、入社時の登録業務など受入れ準備
異動時対応(登録変更など)
・教育関連
現状の研修や教育プログラムの進捗管理
目的に応じた新たな研修制度の提案と導入
■組織構成:
12名
・グループマネジャー (男性/50代)
・採用・教育チーム(チームマネジャー女性/30代、女性スタッフ2名、男性スタッフ1名)
・労務チーム(チームマネジャー女性、女性スタッフ5名)+派遣スタッフ1名
■就業環境:
年間休日123日・平均残業時間10時間程度/月
■当社について:
160年以上の歴史を持つ、外資系商社での管理部門(経理)の業務をご担当いただきます。
主な事業は、高級外車の販売と整備を行う代理店業、最新テクノロジー、電子機器の販売を手掛ける技術系専門商社、5G/6G・自動運転など電波に関連する商品の企画開発・販売を行う技術メーカー、その他、外資系企業向けの保険サービス、海事保険、一般消費財、フランスの子供服など、取り扱い製品は様々です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成