具体的な業務内容
【在宅勤務可/芝公園】経理スタッフ(年次決算)※フレックス制度あり/創業160年以上の外資系商社
【創業160年以上の歴史を持つ外資系総合商社「コーンズグループ」/平均残業時間20時間程度(繁忙時期は30時間程度)・年間休日120日/リモートワーク週2回・フレックス制導入・ワークライフバランス◎】
■業務内容:
・各種伝票の起票とチェック、勘定科目残高の明細確認
・月次、中間、年次決算
・日本の会計基準(JGAAP)及び国際会計基準(IFRS)に基づく個別・連結財務諸表作成
・税務関連業務、会計監査対応
■組織構成:
9名
財務・経理グループ グループマネージャー:1名
経理チーム マネージャー:1名
経理スタッフ:7名(正社員6名、派遣スタッフ1名)
■就業環境:
年間休日120日・平均残業時間20時間程度(繁忙時期は30時間程度)
在宅勤務週2回、フレックスタイム制度でワークライフバランス◎
■当社について:
160年以上の歴史を持つ、外資系商社での管理部門(経理)の業務をご担当いただきます。
主な事業は、高級外車の販売と整備を行う代理店業、最新テクノロジー、電子機器の販売を手掛ける技術系専門商社、5G/6G・自動運転など電波に関連する商品の企画開発・販売を行う技術メーカー、その他、外資系企業向けの保険サービス、海事保険、一般消費財、フランスの子供服など、取り扱い製品は様々です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成