具体的な業務内容
【リモート可/港区】アプリケーションサポート(防衛・航空関連製品)※海外製品を扱う
【ワークライフバランス◎(平均残業時間13.5時間程度・年間休日125日・フレックスタイム制・在宅勤務2回/週)/国としても注力している領域で最先端の技術を扱える/技術商社で安定感◎】
■業務内容:
防衛/航空関連システムのアプリケーションサポートとして、製品デモンストレーション、サンプルプログラム作成、仕様調整、技術問合せ対応、保守・整備等の販売支援及び販売後の技術サポート等を行っていただきます。
また、案件状況に応じて中心メンバーとして活動していただき、最終的には大規模防衛/航空関連システムのプロジェクトマネジメント業務に担務いただくことを想定しております。
■業務詳細:
・納入前の製品デモンストレーション。
・新規に購入していただいたお客様に対して、初回取り扱い方法のレクチャーやその後使用中に不明点があった場合のサポート。
・担当メーカーへ製品の仕様確認や修理の可否確認を問い合わせる。
・修理対応
メーカーへ確認後、修理できる部分(例:修理業務(はんだ付けによる部品交換を含む)はメーカーに送付せず国内の技術担当者(本ポジション)に修理していただきます。
※英語を用いた業務となります。
■取り扱い製品:
・飛行試験関連機材(データ収集装置、記録装置、地上受信システム等)
・無線送受信装置、航空機搭載装備品
・その他電子機器・ソフトウェア
■組織構成:
特機部約30名(営業チーム13名, 技術チーム6名, 事務職6名)
※技術チームに配属です。
■就業環境:
年間休日125日・平均残業時間13.5時間程度
リモートワーク週2回・フレックス制
・出張頻度:
月1~2回程度
対象範囲:全国
■同社の魅力:
【積極的に開発を進めています】
「先進性と高品質」をキーワードに世界中から選び抜かれたニッチな製品と最先端技術を日本へ導入・発信しています。また、グループ全体での多角化やM&Aによる事業拡大を図るなど、柔軟かつ積極的に市場開発に取り組んでいる為、右肩上がりの成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等