具体的な業務内容
【港区】法人営業・アフターフォロー(外資系企業向け保険サポート)※ノルマなし/在宅勤務制度あり
〜損害サービス部門でのご経験ある方歓迎/平均残業15時間・土日祝休み・ノルマなし・最寄り駅徒歩1分のオフィス/創業160年以上の歴史を持つ外資系総合商社「コーンズグループ」〜
■業務内容
【営業業務】
海外提携企業から紹介された外資系企業向けに、本社で契約方針が決定済みの保険について、日本側での契約締結手続きを担当します。海外提携企業、日本の顧客、保険会社と連携しながら進める業務です。また、本社でカバーされていないリスクについては、必要に応じて注意喚起を行い、追加補償のご提案(クロスセル/アップセル)を行います。なお、ノルマや飛び込み営業はありません。
【事故対応業務】
法人顧客が契約する各種保険(火災・賠償など)で事故が発生した際、顧客と保険会社の間に立ち、スムーズな保険金支払いをサポートします。事故状況のヒアリング、保険会社への連携、必要書類のご案内・手配ま
でを一貫して担当します。
■営業スタイル
(1)海外の提携企業から、顧客企業(外資系企業)をご紹介いただきます。
(2)紹介された企業に対してコンタクトします(お客様側の窓口担当者も、事前に当社から連絡が行くことを海外本社から基本的に聞いています)。
(3)保険契約自体は、顧客の海外本社が既に包括的に締結済みのため、日本では、ご契約内容の確認、説明、書類や入金などの対応がメインになります(売り込む必要なし)。
(4)顧客本社が締結していない保険については、日本のお客様のリスクを鑑みて、コンサルティングの上、ご提案を頂くことがあります。
上記のような募集スタイルのため、個人のノルマやインセンティブはありません。飛び込み営業や電話営業(テレアポ)もありません
■取り扱い製品
【 損害保険 】
火災保険、動産総合保険、各種賠償責任保険、労災総合保険、団体傷害保険、団体所得補償保険、自動車保険、海上貨物保険 など
【 生命保険 】
団体生命保険、団体医療保険 など
■就業環境
・ご担当エリアは関東(主に東京都内)が9割以上のため、国内出張もほぼありません(年に1,2回あるかないか)
・担当顧客数は30社前後を想定しています(ご経験や習熟度、事故対応係の仕事との兼ね合いにもよります)
・新卒を定期的に採用し育成しておりますので、営業未経験でも安心して業務を行うことができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成