具体的な業務内容
<三井住友銀行G>法人営業(大手企業メイン)SaaS型の人事給与関連サービスの提案
〜三井住友銀行グループの安定基盤/職種別、階層別の研修プログラムでスキルアップ・キャリアアップを支援/平均継続勤務年数16.6年、長期就業が叶う環境〜
◆仕事内容
900社、115万ユーザーが利用するSaaS型の人事給与関連サービスを企業人事部門向けに提案する仕事です。
大企業を中心に、営業担当としてお客様の課題を解決する最適なソリューションを提案・販売していただきます。
また、既存のお客様への継続した改善提案も実施していただきます。
【主なサービス(システム)】
・人事給与システム
・ワークフローシステム
・年末調整Web申告サービス
・給与明細照会サービス
・住民税通知書照会サービス
・労務管理サービス etc...
◆具体的な仕事内容
広くマスに対してプロモーションを行うプル型の営業と、大口のお客様に対してリレーションを構築しながら提案を行うプッシュ型の営業の両方を実施いただきます。
・新規顧客へのサービス提案
・既存顧客への改善提案
・顧客要求や課題特定のヒアリング、分析
・商談やコンペ・入札に向けた提案書の作成、プレゼンテーション等
・商談のクロージング
・開発部門等との社内調整
・セミナーの開催や登壇
・広告やHPなどマーケティング
また、将来の管理職候補として、メンバーのフォロー・育成などもご担当いただきます。
◆仕事の魅力
・人事給与関連のサービスのため、業種業態を選ばず幅広いお客様の人事業務に関するソリューションの提案や販売ができ、お客様と一緒に課題解決を体感できます。
・マスに対してのマーケティング関連の仕事も多く、単なるセールスではなく販売戦略・マーケティング戦略の策定にも関わっていただけます。
・将来的に営業のマネージメントも担っていただけます。
・ターゲット層は大企業であり、提案活動を通じてハイレベルのビジネススキルを身に着けることができます。
◆在宅勤務
営業・開発・CS部門が同じフロアで業務に従事していることもあり、
コミュニケーションの観点等から出社がメインとなります。
在宅勤務の環境も整っており、最大週2日程度可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成