具体的な業務内容
【BPO業界経験者向け】サービスコーディネーター◆三井住友銀行グループの安定基盤◎◆働きやすい環境
【BPO業界経験を活かしてキャリアチェンジ!/顧客へ直接サービスの提案ができます/三井住友銀行グループ】
大手、中小企業において、自社のリソースを本来の主要業務(コア業務)に集中させるために、非コア業務は外部に委託し経営資源を有効活用する流れが一段と増してきています。
当社では、BPOサービスを顧客に提案し、受注後、詳細設計、運用支援システム構築を経て、BPOサービス運用(サービス提供)を行っています。
<仕事内容>
■BPOサービス・コーディネーターとして、顧客への提案、折衝、調整などをご担当いただきます。
<具体的には・・・>
■顧客の要望事項(お困りごと)に合わせたBPOサービス(機能、納品物、納品スケジュールなど)を検討し、提案する。
■提案するBPOサービスに関する見積もりを作成する。
<仕事の魅力>
■ほとんどが一次請けの案件のため、顧客との接点が多くあります。
■案件規模としては中〜小規模が多く、上流から下流まで一気通貫の経験ができます。
■エントリー会社や印刷会社、BPOベンダーなどの協力会社とプロジェクトを進めていくため、広範囲の業務知識を得ることができます。
<この仕事で得られるもの>
■BPOサービスの運用経験
■金融関係の業務知識(特に、口座引落、振込、コンビニ収納など)
<組織構成>
■部長:1名(50代)
■グループ長:1名(50代)
■リーダー:3名(50代)
■メンバー:11名(30〜50代)
<BPO事業について>
SMBCグループの関連企業として50年近く、信用力と責任感を持って業務運用を実施することでお客様に安心感を持っていただいております。 お客様の業務内容を理解し、悩みに寄り添うことで課題を明確にします。その課題を解決するためにコンサルティングやアセスメントを行い、お客様にとってのベストプラクティスをご提案します。
<働きやすい環境>
さくら情報システムで仕事をすることが幸せだと感じられるように、社員が心身ともに健康で、やりがい・希望・夢を持って働くための健康経営宣言を掲げています。
「健康経営優良法人2023」も取得し、からだ・こころ、両方の健康を目指し、さまざまな取り組みを継続的に進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成