具体的な業務内容
【BPO業界経験者向け】サービスコーディネーター◆三井住友銀行グループの安定基盤◎◆働きやすい環境
【BPO業界経験を活かしてキャリアチェンジ!/顧客へ直接サービスの提案ができます/三井住友銀行グループ】
大手、中小企業において、自社のリソースを本来の主要業務(コア業務)に集中させるために、非コア業務は外部に委託し経営資源を有効活用する流れが一段と増してきています。
当社では、BPOサービスを顧客に提案し、受注後、詳細設計、運用支援システム構築を経て、BPOサービス運用(サービス提供)を行っています。
<仕事内容>
■BPOサービス・コーディネーターとして、顧客への提案、折衝、調整などをご担当いただきます。
<具体的には>
■顧客の要望事項(お困りごと)に合わせたBPOサービス(機能、納品物、納品スケジュールなど)を検討し、提案する。
新規と既存の割合は、7:3くらいとなります。
開拓方法は、親会社や協業会社からの紹介がほとんどです。
新規先を開拓するのはミッションではなく、
営業チームから提案依頼がやってきたら、動き出すイメージとなります。
<入社後の流れ>
まずは、当社の運用管理、実運用を学んでいただき、
OJTで先輩の提案活動を見ていただきながら業務にご対応いただきます。
<仕事の魅力>
■ほとんどが一次請けの案件のため、顧客との接点が多くあります。
■案件規模としては中〜小規模が多く、上流から下流まで一気通貫の経験ができます。
■BPOベンダーなどの協力会社とプロジェクトを進めていくため、広範囲の業務知識を習得できます。
<組織構成>
■部長:1名(50代)
■グループ長:1名(50代)
■リーダー:3名(50代)
■メンバー:11名(30〜50代)
<BPO事業について>
SMBCグループの関連企業として50年近く、信用力と責任感を持って業務運用を実施することでお客様から厚い信頼がございます。 お客様の業務内容を理解し、悩みに寄り添うことで課題を明確にした上で解決します。
<働きやすい環境>
さくら情報システムで仕事をすることが幸せだと感じられるように、社員が心身ともに健康で、やりがい・希望・夢を持って働くための健康経営宣言を掲げています。
「健康経営優良法人2023」も取得し、からだ・こころ、両方の健康を目指し、さまざまな取り組みを継続的に進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成