具体的な業務内容
<三井住友銀行グループ>大手顧客向け法人営業(リーダー・サブリーダー候補)
〜三井住友銀行グループの安定基盤/職種別、階層別の研修プログラムでスキルアップ・キャリアアップを支援/平均継続勤務年数16.6年、長期就業が叶う環境〜
■仕事内容
・特定大手顧客のアカウントセールス(規模:プライム上場・業種:不動産、エネルギー、保険業界など)
・新規顧客の開拓
・顧客要求や課題特定のヒアリング、分析
・商談やコンペ・入札に向けた提案書の作成、プレゼンテーション等
・商談のクロージング
■アカウント営業とは
顧客に対して深く入り込み、一心同体のようになって、顧客の問題点とソリューションを提案していくスタイルです。
知識がない方でも、先輩社員と一緒にOJT(3ヶ月から6ヶ月)を行いサポートします。また、マーケティング部門や営業事務と一緒に役割分担をしながら仕事をする環境を準備しています。
■リモートワーク:
出社、当社契約のシェアオフィス、在宅勤務を状況に応じて使い分け、効率的な働き方を実現しています。
■会社の魅力:
(1)一人一人に合わせた社員の成長を推進
部門単位、個人単位で教育計画を立案し、一人ひとりが「キャリアプラン」を作成。 キャリアプランに沿って、職種別・階層別の研修プログラムを受講し、スキルアップ・キャリアアップを目指します。
(2)多様な人材の活躍を支援
全員が安心して力を発揮し、多様な人財が能力を最大限に発揮し意欲的に仕事に取り組める職場風土を目指し、中高年キャリア研修、LGBTセミナー、中途採用者の定着促進イベントなどを行っています。
(3)リモートワークなど柔軟な働き方
育児や介護、病気やケガなどで通勤困難な社員がキャリアを諦めることなく活躍
また、フレックスタイム制の「コアタイム」を廃止し、個々の働き方や事情に合わせた柔軟な働き方が可能となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成