具体的な業務内容
<三井住友銀行G>SaaS営業/業界未経験可/人事給与関連サービスの提案/大手企業向け/在宅可
人事給与システムを中心とした企業人事部のシステム刷新提案に加え、年末調整Web申告、住民税通知書配付サービスなど新規自社サービスのリリースに伴い、引き合いが多くなっている状況です。
そのため、体制強化を目指し、営業職を募集します。
◆仕事内容
900社、115万ユーザーが利用するSaaS型の人事給与関連サービスを企業人事部門向けに提案する仕事です。
大企業を中心に、営業担当としてお客様の課題を解決する最適なソリューションを提案・販売していただきます。
また、既存のお客様への継続した改善提案も実施していただきます。
【主なサービス(システム)】
・人事給与システム
・ワークフローシステム
・年末調整Web申告サービス
・給与明細照会サービス
・住民税通知書照会サービス
・労務管理サービス etc...
◆具体的な仕事内容
大口のお客様に対してリレーションを構築しながら提案を行うプッシュ型の営業を中心に、広くマスに対してプロモーションを行うプル型の営業の両方を実施いただきます。
・新規顧客へのサービス提案
・既存顧客への改善提案
・顧客要求や課題特定のヒアリング、分析
・商談やコンペ・入札に向けた提案書の作成、プレゼンテーション等
・商談のクロージング
・開発部門等との社内調整
・セミナーの開催や登壇
・広告やHPなどマーケティング
◆職場の雰囲気
事業本部制となっており、営業部門と開発部門の席も近く、コミュニケーションを取りながら業務を実施しています。
優しく真面目な人が多い社風もあって、社員同士の仲が良いのが特徴です。
◆組織構成
・部長:1名(50代)
・グループ長:2名(50代)
・リーダー:2名(40〜50代)
・メンバー:6名(30〜60代)
◆在宅勤務
営業・開発・CS部門が同じフロアで業務に従事していることもあり、
コミュニケーションの観点等から出社がメインとなります。
在宅勤務の環境も整っており、最大週2日程度可能です。
◆平均残業時間
20-25時間/月程度(状況により異なります)。
※将来的に会社内でのすべての部署に異動(配置転換)及び出向する場合がございます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成