具体的な業務内容
IT法人営業◆プラットフォーム商材の提案◆業界未経験可◆三井住友銀行グループ◆在宅可
顧客の課題を解決するPFサービスをご提案するアカウント営業を募集します。
既存法人顧客の深耕のみならず、新規顧客の開拓・取引拡大も進めており、いろいろな人・ビジネスと出会う機会があります。
顧客課題の解決を切り口に、新しいサービス・ビジネスを考える事へもチャレンジ可能な環境です。
<仕事内容>
・特定大手〜中小企業顧客のPF商材セールス
・顧客の事業戦略と連動したITインフラ/セキュリティ戦略の策定
・新規顧客の開拓
※現在はサービスごとに営業担当がおりますが、
将来的な組織体制変更を検討しており、すべてのサービスをご担当いただく想定です。大手企業、中小企業に対し複合的な提案ができる、
<具体的には>
・顧客要求や課題特定のヒアリング、分析
・商談やコンペ・入札に向けた提案書の作成、プレゼンテーション等
・商談のクロージング
※本サービスソリューション営業の知識がない方でも、先輩社員と一緒にOJT(3ヶ月から6ヶ月)を行いサポートします。
中途入社で活躍している社員も、入社時は本サービスソリューション未経験でしたが、
営業部門のみならず製造部門からもキャッチアップできる環境です。
また、マーケティング部門や営業事務と一緒に役割分担をしながら仕事をする環境を準備しています。
<仕事の流れ>
(1)企業のニーズのヒアリング
・〜ができるエンジニアが欲しい
・サービス・商品を提案して欲しい などのニーズをヒアリング
(2)提案 ・顧客のニーズ、エンジニアの成長や目標に合わせた仕事の
受注を目指す
・人材〜システム、サービスの検討、社内外と連携し、提案検討
(3)企業とエンジニア・サービスのマッチング
(4)プロジェクト進行中のフォロー
・定期的にPJT先に訪問し、クライアントの満足度調査を図ります。
・社内エンジニアとは、プロジェクト毎にチャット等に参加し、こまめに状況を把握いただきます。
<組織構成>
■部長:1名(50代)
■グループ長:1名(40代)
■メンバー:4名(50〜60代)
<リモートワーク>
出社、当社契約のシェアオフィス、在宅勤務を状況に応じて使い分け、
効率的な働き方を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成