具体的な業務内容
【大阪/リモート】自社サービス導入構築エンジニア※業界No1!SaaS型レコメンドサービスの先駆企業
〜「この商品を購入した人はこんな商品にも関心があります」というフレーズを日本に根付かせた、レコメンデーションサービスのパイオニア/トップシェア企業〜
1.シルバーエッグ・テクノロジーとは?
1998 年に US 出身ソフトウェアエンジニア(現代表取締役社社 & CEO)が日本初のレコメンデーション技術を専門とする会社として設立しました。
弊社のレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」は、ファンケル、ツタヤ・ユナイテッドアローズを始めとする日本の大手企業の多くに採用されており、現在もSaaS型レコメンドサービスの業界において業界シェアNo.1を誇っています!!
⇒レコメンドサービスとは?
ECを運営するオンラインショップなどで、利用者の嗜好にあった物品やサービスを推薦するシステム。適切な物品やサービスを絞り込んで推薦する事により、ECサイトの売上を向上させる事が狙いです。
中でも同社のレコメンドサービスは、日本国内で唯一、「リアルタイムレコメンド」が可能です。
通常、サイト閲覧履歴の分析〜データ蓄積〜バッチ処理〜サイトに反映という流れで通常1日〜2日の解析時間を要しますが、同社システムではサイト閲覧と同時に解析、レコメンド推定を行うため、レコメンドのクオリティ、売上貢献性が格段に高まります。
2.お任せしたい業務内容
新規/既存顧客向け自社サービスの導入支援・保守運用業務
具体的には)
・顧客別のカスタマイズ開発(設計、開発、テスト、リリース)
・顧客窓口を担当している弊社のカスタマーサクセス部門からの問合せ(作業依頼、トラブルシューティング)対応
・旧システムから新システムへの移行(マイグレーション)業務
・改善業務(生産性、品質向上のための導入支援ツールの開発)
1か月で状況(=優先順位)が変わるため、フレキシブルに動ける組織運営をしています。将来的にはマネジメントとしての活躍も期待しております。
3.部署体制
今回募集している Engineering 部は、部長以下3 チーム体制です。今回の配属は Tech Team です。
各チームにマネージャー/リーダーがおり、部としては 10 名強の組織です。
※弊社のエンジニアは、US 出身の社社を始め、ロシア、メキシコ、インド、など多国籍な組織です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境