具体的な業務内容
農薬等の営業◆アグリビジネス業界トップクラスのグローバル企業/年休125日
【世界100ヶ国以上に展開するアグリビジネスのリーディングカンパニー】
■業務概要:
・支店および担当エリアの販売・利益予算達成
・一次流通(商系・系統)にとらわれず、JA、小売店などの二次流通を主体とした需要創造活動を実行する(展示圃設置、暦注文書採用活動、生産者へのプロモーション、予約・受注活動等)
・売上最大化に必要な一次流通(商系・系統)での販売活動を維持する
・一次流通における主要顧客との関係構築・関係維持のための活動を行う(キーアカウントマネジメント)
・One team、One planを実践するカルチャーをつくる
■業務詳細:
・支店長の指示のもと、グループリーダーと共に支店のエリア戦略を実行しながら当社製品の販売を行う。
例)商系/系統の一次流通管理、二次流通での需要創造、適切なリソース配分
・二次流通において情報収集活動を行い、生産者のニーズを吸い上げ、商系・系統の垣根を越えた需要創造の機会を発掘する。
・業務効率と生産性を最大限に発揮し、戦略実行しながら販売・普及を最大化する。
例1)暦・注文書採用、より効果的なプロモーション
例2)製品ポートフォリオの販売機会最大化(ネギPJなど)
・グループリーダーをサポートし担当エリアにおける一次流通キーアカウント(商系および系統)と関係構築、維持を行いながら、エリア戦略に沿って普及につなげる活動をする。
・SFDCを有効活用し、上司・チームメンバーにいち早く進捗の報告・共有、相談をする。活動内容に不安・疑問が有る場合は迅速に助言を仰ぐ。
・持続的、組織的な事業成果を最大化するため、行動倫理規範に従い、支店間・担当グループ間をまたがる取引に対しても上司、グループリーダーの指示のもと、公正に対応する。
・自己研鑽により需要創造活動に必要な能力開発を行う他、支店長・グループリーダーと合意した能力開発機会を最大限活用する。
チーム/組織構成