具体的な業務内容
【初任地大阪配属想定】オートリースの法人営業 ※リモート環境有/業界トップクラスシェア
【オートリース業界トップクラスシェア/月平均残業20〜30H/ワークライフバランス◎】
■業務概要:
自動車を使用している企業の車両管理責任者(総務部長・経理部長・社長等)に対して、オートリースの提案営業を行っていただきます(新規3:既存7程度の割合です)。オートリースを中心に、コスト削減やリスクマネジメントの向上、コンプライアンスの充実などにつながる幅広い提案をし、新規顧客の開拓をご担当いただきます。また、既存顧客に対しては、日々の車輌管理業務、メンテナンスにおける要望や問題点をお伺いして早期解決に努め、リース満了に伴う入れ替えや増車を提案します。
【業務詳細】※営業活動の一連の流れは下記の通りです。
【ターゲット選定⇒アプローチ・商談⇒審査⇒リース契約・発注⇒リース開始⇒契約期間中のフォロー⇒再リース・代替契約の商談⇒契約満了処理】
企業の財務諸表をもとに、減価償却費などのあらゆるシュミレーションを立て、リース車輌の選定やリース期間の設定などを行います。また、リース対象になるうる企業であるかどうかの与信審査もしていきますので、金融機関での法人営業経験をフル活かすことができます。
■当ポジションの魅力:
オートリースはお客さまのクルマに関する業務の合理化と、経営におけるコストダウンを実現する仕事です。業界・業種問わずさまざまな経営者の方々と直接お会いし、企業の経営戦略を支援できるダイナミズムが味わえます。お客さまと密接なコミュニケーションを図りながらニーズをつかみ、あなたならではのアイデアで、新しいサービスを提案することは、コンサルティング営業に近い仕事です。これまでのご経験を活かし、高度な提案力に加え、税金、会計、保険、法律などの知識も身につけることができます。
■当社の魅力:
2007年10月1日、住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー。商社・銀行それぞれのネットワークと強みを活かし業界トップの座を狙う体制を構築しております。また従来の金融としての「リース」の枠を越え、総合自動車サービス業として企業の経営戦略に携わり、さらにはよりよいクルマ社会の実現を目指していきます。
チーム/組織構成