具体的な業務内容
【新宿】経理・関係会社管理業務(海外/国内)※英語スキル歓迎/将来的な駐在可能性有
■業務内容:
国内最大手のオートリース会社である当社にて、決算業務を中心に経理実務をお任せします。入社後はまず当社(リース会社)にて決算業務を始めとした経理一連の業務を習得していただきます。
その他、関係会社の決算管理含めた連結決算業務に従事いただき、将来的には海外の関係会社への駐在ができるようになることを期待します。
〇具体的には:
・経理実務全般
・単体、連結決算業務
・税務関連業務
・管理会計資料作成
・社内問い合わせ業務
・関係会社の決算業務(将来的には関係会社への出向も含む)
■募集背景:
当社(SMAS)は国内グループ会社7社、海外グループ会社4社の計12社で構成しており、グループ100万台以上を保有している自動車リース大手企業です。今後海外事業を含めたビジネス領域のさらなる拡大を目指しており、当社グループ全体での経理部門の人材育成が急務と考え、この度新たな人材を募集するに至りました。
■当社の魅力:
2007年10月1日、住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー。商社・銀行それぞれのネットワークと強みを活かし業界トップの座を狙う体制を構築しております。また従来の金融としての「リース」の枠を越え、総合自動車サービス業として企業の経営戦略に携わり、さらにはよりよいクルマ社会の実現を目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成