• 住友三井オートサービス株式会社

    【新宿】事務企画・運営業務 ※カーシェア・レンタカー事業拡大中/リモート可/業界トップクラスシェア【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】事務企画・運営業務 ※カーシェア・レンタカー事業拡大中/リモート可/業界トップクラスシェア【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/02/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】事務企画・運営業務 ※カーシェア・レンタカー事業拡大中/リモート可/業界トップクラスシェア

    ≪リモート制度有/月平均残業時間10〜20時間/取引先数約4.5万社・保有管理台数100万台超/住友商事と三井住友フィナンシャルグループの安定基盤≫
    ■業務内容:
    当社は国内最大手の自動車リース会社として、4.7万社の法人・自治体へ、さまざまなモビリティサービスを提供しております。全社事務の設計及び運営体制構築に伴うPJT業務を担っていただける方を募集しております。
    【具体的には】
    (1)複雑な全社事務の安定運用に向けた事務設計及び運営体制整備
    (2)事務水準向上のための業務改善と事務リスクの統制・管理
    (3)外部委託先への業務アウトソーシング全般の推進・管理
    (4)IT・DXの活用による生産性向上に向けた事務システムの企画設計
    (5)事務ミス・事務事故低減のための原因分析・再発防止対応 等

    ■配属組織:
    ・ビジネスエキスパート企画部 約10名
    ・東京ビジネスエキスパート部 約35名

    ■働き方:
    ・残業時間:平均10〜20時間程度/月   
    ・リモートワーク:週に1日程度

    ■当社の魅力:
    2007年10月1日、住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー。商社・銀行それぞれのネットワークと強みを活かし業界トップの座を狙う体制を構築しております。また従来の金融としての「リース」の枠を越え、総合自動車サービス業として企業の経営戦略に携わり、さらにはよりよいクルマ社会の実現を目指していきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・企業の事務企画または事務センターにおける運営管理業務経験
      (事業会社、事務受託会社、いずれのご経験も可)※業界不問

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル33F
      勤務地最寄駅:京王新線/初台駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:15 (所定労働時間:7時間15分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間10〜20時間程度

      給与

      <予定年収>
      650万円〜890万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):314,000円〜460,000円

      <月給>
      314,000円〜460,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記の年収は残業代は含まれておりません
      ※ご本様のご経験・年齢・能力によって決定させて頂きます。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■有給休暇(初年度16日、2年以降20日)・年末年始休暇・リフレッシュ休暇・結婚休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:■全額支給
      家族手当:■補足事項はございません
      住宅手当:■社宅非貸与の方に限り
      寮社宅:■転居を伴う異動時に限り
      社会保険:■補足事項はございません
      退職金制度:■補足事項はございません

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社前通信教育・集合基礎研修・OJT研修・フォローアップ研修・階層別研修・スポット研修・自己啓発援助制度(通信教育等)

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度・社内融資制度・退職年金制度・会員制レジャークラブ・会員制スポーツクラブ
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ■補足事項はございません

      <試用期間>
      6ヶ月
      ■補足事項はございません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      住友三井オートサービス株式会社
      設立 1981年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      自動車、車両、及びそれらの部品並びに用品の賃貸借、リース及び整備修理、検査、点検に関する業務。

      ■住友三井オートサービス:
      住友三井オートサービス: 2007年10月1日、住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー。商社・銀行それぞれの ネットワークと強みを活かし業界トップの座を狙う体制を構築しております。また従来の金融としての「リース」の枠を越え、総合自動車サービス業として企業の経営戦略に携わり、さらにはよりよいクルマ社会の実現を目指していきます。
      資本金 13,636百万円
      売上高 【売上高】293,800百万円
      従業員数 1,979名
      本社所在地 〒1631434
      東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル33F
      URL http://www.smauto.co.jp/
    • 応募方法