具体的な業務内容
【新宿】事務企画・運営業務 ※カーシェア・レンタカー事業拡大中/リモート可/業界トップクラスシェア
≪リモート制度有/月平均残業時間10〜20時間/取引先数約4.5万社・保有管理台数100万台超/住友商事と三井住友フィナンシャルグループの安定基盤≫
■業務内容:
当社は国内最大手の自動車リース会社として、4.7万社の法人・自治体へ、さまざまなモビリティサービスを提供しております。全社事務の設計及び運営体制構築に伴うPJT業務を担っていただける方を募集しております。
【具体的には】
(1)複雑な全社事務の安定運用に向けた事務設計及び運営体制整備
(2)事務水準向上のための業務改善と事務リスクの統制・管理
(3)外部委託先への業務アウトソーシング全般の推進・管理
(4)IT・DXの活用による生産性向上に向けた事務システムの企画設計
(5)事務ミス・事務事故低減のための原因分析・再発防止対応 等
■配属組織:
・ビジネスエキスパート企画部 約10名
・東京ビジネスエキスパート部 約35名
■働き方:
・残業時間:平均10〜20時間程度/月
・リモートワーク:週に1日程度
■当社の魅力:
2007年10月1日、住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー。商社・銀行それぞれのネットワークと強みを活かし業界トップの座を狙う体制を構築しております。また従来の金融としての「リース」の枠を越え、総合自動車サービス業として企業の経営戦略に携わり、さらにはよりよいクルマ社会の実現を目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成