具体的な業務内容
【新宿】事故サポート業務◇オートリース業界トップシェア/年休120日・土日祝休み/働き方◎
保険代理店業務に関連した事故サポート事業において、事故発生時に損害保険会社と連携し、早期かつ円満な事故解決をサポートする業務をご担当して頂きます。
※事故当事者である運転者や契約先法人の車両管理担当部署へのきめ細かい経過管理・結果報告をご対応頂きます。
■職務内容:
保険代理店として、企業が加入する各損害保険会社と連携・協議し、事故解決をサポートすると共に、自動車事故に関わるアドバイス等を行います。当社独自システムによる事故の進捗管理を行うと共に、契約先企業へ事故定例会を開催し進捗状況等の報告を通じて解決のサポートを行うケースもあります。
※当社の事故サポートサービスについて:https://www.smauto.co.jp/service/details/support/index.html
■ご入社後について:
ご入社後の研修・教育体制を整えております。
・中途採用社員向けOJT制度
OJT指導員を選任し、業務知識の習得をバックアップいたします。
・階層別研修
各年次別に社員に必要なスキルとして、継続的に学ぶ機会と環境を提供しています。
また、キャリア研修として節目で自身のキャリアを考える時間を設け、将来のキャリアを自ら掴んでいく(選択していく)ための機会を提供しています。
・公募型研修・自己啓発
住商ビジネスカレッジ(SBCセミナー)やMBA基礎講座など公募型研修をご用意しております。
約100講座の通信教育、また資格取得時の奨励金制度があります。
■当社の魅力:
2007年10月1日、住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー。商社・銀行それぞれのネットワークと強みを活かし業界トップの座を狙う体制を構築しております。また従来の金融としての「リース」の枠を越え、総合自動車サービス業として企業の経営戦略に携わり、さらにはよりよいクルマ社会の実現を目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例