具体的な業務内容
【豊橋市|転勤なし】インテリアコーディネーター◆地域密着・サーラG中核事業/福利厚生・条件面充実◎
【地元密着企業のサーラG|転勤なく、整った福利厚生の中で長期的にキャリアが積める!/インテリアコーディネーターとしてサーラの住まいづくりをご提案】
■業務内容:
当社で住まいづくりを決められたお客様へ、戸建住宅の内装・外装のデザインから、家具・エアコン・カーテン・照明等の提案まで行っていただきます。
■業務詳細:
(1)仕事の流れ
営業担当が間取り・資金提案を行い、ご契約後に設計担当とインテリアコーディネーターでペアになり、お客様へのデザイン提案を行っていきます。
お客様との打合わせは、各支店のショールーム、もしくは支店近くの展示場にて行います。
※分譲住宅の場合、分譲担当の営業と一緒にデザインや設備を決めていきます。
(2)入社後のステップ
まずは先輩社員(IC)の打合せに同席し、当社での仕事の流れや全体像について学んでいただきます。
ご経験次第ですが、1〜2か月後にはお客様を持って一人立ちいただくことを想定しています。※年間15〜20件を担当します
■組織構成:
ICは、豊橋支店に3名、岡崎(名古屋東支店)に2名、名古屋支店に1名が在籍しております。※外部への業務委託も行っています
■就業環境:
お客様との打合せは土日(午前・午後・夕方)がメインで、通常夜間に打合せが入ることはほとんどありません。
また、家庭環境の理解も深く、育休は男女ともに取得ができ、お子様が9歳になるまで時短勤務可能です。
サーラグループとして制度・福利厚生が充実しており、転勤もない環境で長期的に働けます。
■特徴・魅力:
◇サーラのブランド力:サーラグループはインフラ関連事業であるガス事業から始まり、生活関連事業全般を手掛け、TVCM等も行っているため、東海地区の方であれば目にする機会が多くあります。【地元企業】の知名度と信用度の高いブランド力があります。
◇住宅の特徴(住み心地重視の健康住宅):性能にこだわり、季節に合わせて快適に過ごせる(湿度、空気、アレルギー等)住宅をつくっています。また、住み心地だけではなく、最長50年の保証で長いお付き合いをしています。
◇「お客さま、社員と家族の幸せ」の実現を目指して、「クレドの制定」や「男性の育児休業100%、10日以上取得」「健康経営の推進」などの取り組みを積極的に推進しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等