具体的な業務内容
【港区】情報セキュリティスペシャリスト◇社内全体の情報セキュリティ管理や品質管理業務/働きやすさ◎
【顧客満足度調査で“顧客の声”を届けるリーディング・カンパニー/大手企業様との取引多数/フルフレックス・リモート可】
当社は50 年以上にわたり世界各国で顧客満足度調査/コンサルティング事業を展開する「J.D. Power」の日本法人です。業界唯一の強みであるシンジケート調査*を実地する当社にて、社内全体の情報セキュリティ管理や QMS(品質管理)業務をお任せします。
※「シンジケート調査」とは、当社が自主企画型で行う大規模な業界ベンチマーク調査です。
■業務概要:
社内全体の情報セキュリティ管理や QMS(品質管理)業務の他、社内のリサーチプロジェクトのプロセス管理業務もご担当いただきます。プロジェクトのスケジュール管理や、エラーが発生した際の再発防止策及び業務改善案の策定など、リサーチ業務の根幹を支える重要なポジションです。
■具体的な業務:
主に情報セキュリティ管理に付随する以下の業務をご担当いただきます。
・個人情報データ運用及び管理:顧客から預かった個人情報データについて、リスト作成及び管理を行う。
・プライバシーマーク維持・管理:プライバシーマーク運営チームのリーダーとしての知識を有し、認証更新に向け、資料準備、MTG 召集、是正措置を策定、進捗確認等を実行及び管理する。必要に応じて、外部監査の実施やプライバシーマークに関する研修等、社外活動を行う。
・業務プロセス管理(進捗管理)もしくは、QMS 管理(品質管理) [QC ゲート管理]:調査業務全体の状況を把握し、潜在的な品質エラーや改善機会を検出する。
■就業環境:
1日の所定労働時間は7時間、平均有給取得日数15日以上、リモート勤務・フルフレックス制度を導入しており、働きやすい職場環境です。
■業務の魅力:
・「顧客満足度No.1」こんな言葉を日々目にしませんか?同社の調査結果は、多くのメディアに取り上げられているため、やりがいを感じやすいです。
・調査対象業界は自動車/IT/通信/金融/トラベルなど多岐にわたります。そのため、各業界の専門知識を学ぶことができ、社内には各業界のエキスパートが多数在籍しています。
・半年以上にわたる大規模なプロジェクトも多くあります。無事調査結果がリリースされ、企業から反応が返ってきた時には大きな達成感を味わえます。
チーム/組織構成