具体的な業務内容
【神奈川・川崎/リモート可】財務・経理担当◆資金管理・決算など/年休125日/土日祝休み/フレックス
〜国内最大級のSIerグループ/会計制度変更やビジネスの多様化を強力にサポート/年休125日・完全土日祝休み・リモート可と働き方◎〜
■業務内容:
財務経理スタッフとして、債権・債務/固定資産/経費/資金管理ほか決裁文書審査などを担当いただきます。また、決算業務、各種監査対応や、IFRS・退職給付会計・ソフトウェア会計・税効果会計などの制度対応、事業部門からの各種経理処理相談に加え、経営企画部門に対する管理会計支援業務も行っていただきます。なお現在会計・業務システム更改に向け対応しております。
■部署のご紹介:
関係部署から様々な問い合わせを受けながら、一般的な財務経理の他、資金繰り管理、税務申告対応をしております。現在は会計・業務システム更改に向けた対応も行っております。会社全体の経理業務の改善も主体的に進めておりますので、業務改善意欲が高く、熱意がある方を歓迎しております。
■部門からのメッセージ:
部長、マネージャーの他、5名が在籍しており、テレワークと出社を併用しています。困ったときはお互いにフォローしながら、業務を進めています。部署の雰囲気は、上下の垣根はあまりなくフラットで、何でも相談し合えており、風通しは良いです。
■当社の働き方:安心して長く働くことが出来る環境
・国内最大級のSIerグループという強固な基盤と安定感はもとより、働き方についても旧来から充実していた休暇制度に加え、「フレックスタイム制」を導入しています。
・リモートワークに関しては、各事業部門や職場の役割、担当のお客さまの業態などに合わせ、各部門により適した方法を選択して運用しております。
・また自由に選べる豊富な研修メニューも多数存在し、教育体制の強化を進め、社員各々の中長期的なキャリア形成についても会社としてバックアップしていく体制を検討・整備しています。
・有給休暇取得目標といったWLB向上のためのを設定し、生産性・効率性を重視しつつ、ライフイベントやプライベート時間も充実を図るべく取り組んでおり、安心して長く働く事ができる環境づくりを進めています。
変更の範囲:当該職種に求められる各種業務全般
チーム/組織構成