具体的な業務内容
メガバンク向け金融ソリューション営業(管理職候補)◆国内最大級SIerグループの安定基盤◆在宅可
■部門の特徴:
金融機関の決済系システム、AMLシステムなど当社の強みとする分野について、上流工程からリリースまでシステム開発を一気通貫で行う当社ビジネスの営業をご担当いただきます。
お客さまとのコミュケーション能力、対応・調整力が求められますが、金融インフラを支えているという責任感、達成感もあり、やりがいが感じられます。
また会社全体で新しいビジネスへの取り組みも進めており、新しいことに対するチャレンジ精神が旺盛な方、自らが中心となり、プロアクティブに動ける方、積極性やコミュニケーション能力をお持ちの方を求めています。
■ポジション概要:
金融システムの顧客担当営業(リーダー、プロフェッショナル、マネージャークラス)
(1)既存顧客(メガバンク)に向けて、決済系/AMLシステムの営業活動(既存案件・新規案件両方)
(2)当社の強み、ソリューションの強み(金融決済/AML系)を活かした新規ビジネスの提案活動
(3)プライムベンダーの立場として、営業戦略の立案からシステム提案/受注、開発プロジェクトサポート
(4)親会社を含む、グループ会社のシナジーを活かしたビジネス創出活動
■部署の紹介:
当事業部はプロパー・パートナー合わせて210名程度のメンバーがおり、そのうち営業部は部長含め7名の組織です。(フロント営業4名)。メンバー同士の関係性も近く、日々忙しくも和気あいあいとした雰囲気の部署です。
■歓迎条件:
・ビジネス英会話スキルをお持ちの方
・困難な状況においても、課題解決に向けて積極的に物事を前に進めようとするマインドをお持ちの方
・お客さまや社内関係者とコミュニケーションを取り、信頼される能力をお持ちの方
・提案書・企画書等を作成し、伝えることができる方(クリティカルシンキング、プレゼン等)
・自ら考え、周りを巻き込み、トライ&エラー(PDCA)で行動を起こせる方
・一連の営業プロセスを理解している、または柔軟にプロセスを取り込むことができる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成