具体的な業務内容
【東京】カスタマーケア レプレゼンタティブ(物流管理/受発注・納期調整など)
【受注業務だけでなくグローバルPJ参加のチャンスあり!/スイスに本社を構える売上約1兆円の香料メーカー/フレグランスのみならず、食品・日用品など生活に欠かせない製品に香りを提供//料業界でマーケットシェア約3割を誇るトップリーダー】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・大手食品メーカー等主要取引先の受注業務 (基幹システムへの入力、注文変更、納期調整等)
・電話による顧客からの問い合わせ・クレーム等の対応、納品時期交渉、今後の受注の確認等
・業務改善活動
・製品の需要予測精度改善
・ジボダン海外サイトとの需要変動等での円滑なコミュニケーション
・適正在庫管理(終売、新規ビジネスのモニタリングとハンドリング等)
・新規ビジネスや需要変動による関係各所との緊急対応ハンドリング
・社内プロジェクトハンドリング
・データー分析
■同ポジションの魅力:
2021年1月からデマンドと部門が統合し、各人の適正やスキルによって、製品の需要予測や海外サイトとの需要変動の調整、新規ビジネスのモニタリングとハンドリング、データー分析など幅の広い経験を積む事ができるポジションです.
また、オペレーションの標準化を進めており、受注業務の経験のみならずグローバルベースのプロジェクトに参加するチャンスがあるため、幅広い経験を積む事ができるポジションです。
\ジボダングループの特徴・魅力/
◎世界で圧倒的上位シェアを誇る香料メーカーです。
◎2021年の売上高は約1兆円超、フリー・キャッシュ・フロー率は12.6%を達成。
◎年間売上高の10%を研究投資に充て、常に香料業界のイノベーションの最前線に立っています。
◎食品、飲料、コンシューマー製品、フレグランス業界など、幅広いお客様向けに香りと風味を提供してきた、250年以上の歴史があります
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成