具体的な業務内容
【静岡/袋井】社内SE(ヘルプデスク)◆転勤なし/土日祝休/世界最大級の香料メーカー
【世界最大の食品香料(フレーバー)メーカー/残業15〜20時間程度/転勤なしで長期就業いただける環境】
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
※ヘルプデスク業務をメインで担当いただきます。ITのプロフェッショナル担当が海外におり、その方と社内のユーザーを取り持つ業務になります。
〇技術サポート
・ITハードウェア(PC、プリンタ、スマートフォン等)の物理サポート
・ITトラブルに対する回避策・解決策の提供
・インシデント・プロブレム・サービスリクエストチケットの管理・コントロール
・ハードウェア・ソフトウェアの更新
〇ユーザーコミュニケーション
・問題解決に向けて、ビジネスユーザーとのコミュニケーション
・基本的なエンドユーザートレーニング
・ビジネスユーザーとの良好な関係を構築し、満足度の向上に貢献する
〇ユーザートレーニング
・ITコラボレーションツールの促進
・各種ITトレーニングの提供
〇ITセキュリティ
・ITポリシーに則ったセキュリティールールの徹底
■組織について
袋井工場を含め、3つのサイトを3名でサポートしています。
毎朝の定例MTGでお互いのサポートをしあい、サイト間のやり取りもあるので、分からないことも質問しやすい環境がございます。
■キャリアパス
マネージャーを目指してキャリアアップできるほか、専門知識・技術を積んでサービスデスク以外の、より専門分野を扱うIT部署に異動する方もおられます。
■ジボダンジャパンとは:
世界でトップシェアを誇る香料メーカーです。世界40カ国、従業員8,000人以上が在籍しています。香料とはフレーバー(食品香料)とフレグランス(化粧品香料)があります。日ごろ口にする食品や消費財に同社製品が使われています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境