具体的な業務内容
【東京/大崎】受注管理・納期調整担当/在宅週1日可/年休125日/英語力活かせる/世界上位シェア企業
【受注業務からスキルアップ・キャリアアップ可!/スイスに本社を構える売上約1兆円の香料メーカー/フレグランスのみならず、食品・日用品など生活に欠かせない製品に香りを提供/香料業界でマーケットシェア約3割を誇るトップリーダー】
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・大手食品メーカー等主要取引先の受注業務 (基幹システムへの入力、注文変更、納期調整等)
・電話による顧客からの問い合わせ等の対応、納品時期交渉、今後の受注の確認等
・業務改善活動
<将来的には>
・ジボダン海外サイトとの需要変動等での円滑なコミュニケーション
・データ分析(製造計画策定にあたり、過去実績などを分析。目標達成のための戦略を練っていただきます)
・製品の需要予測精度改善
・適正在庫管理(終売、新規ビジネスのモニタリングとハンドリング等)
・新規ビジネスや需要変動による関係各所との緊急対応ハンドリング
・社内プロジェクトハンドリング)
■同ポジションの魅力:
2021年1月からデマンドと部門が統合し、各人の適正やスキルによって、製品の需要予測や海外サイトとの需要変動の調整、新規ビジネスのモニタリングとハンドリング、データー分析など幅の広い経験を積む事ができるポジションです。
また、オペレーションの標準化を進めており、受注業務の経験のみならずグローバルベースのプロジェクトに参加するチャンスがあるため、幅広い経験を積む事ができるポジションです。
■組織構成:
・3名正社員、2名契約社員、2名派遣社員、30代〜50代の方が在籍されています。
・みなさま中途入社でいらっしゃり、なじみやすい環境です。
\ジボダングループの特徴・魅力/
◎世界で圧倒的上位シェアを誇る香料メーカーです。
◎2021年の売上高は約1兆円超、フリー・キャッシュ・フロー率は12.6%を達成。
◎年間売上高の10%を研究投資に充て、常に香料業界のイノベーションの最前線に立っています。
◎食品、飲料、コンシューマー製品、フレグランス業界など、幅広いお客様向けに香りと風味を提供してきた、250年以上の歴史があります
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成