具体的な業務内容
【東京/大崎】受注管理・納期調整担当/在宅週1日可/年休128日/英語力活かせる/世界上位シェア企業
【受注業務からキャリアアップ可!/世界最大級スイス香料メーカー/1日の所定労働時間7時間15分/在宅+出勤のハイブリッド勤務・フレックス制度有〜】
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
<入社後に対応いただく業務内容>
・主要取引先の受注業務 (基幹システムへの入力、注文変更、納期調整等)
・電話による顧客からの問い合わせ・クレーム等の対応、納品時期交渉、今後の受注の確認等
・業務改善活動
・製品の需要予測精度改善
・社内プロジェクトハンドリング
<将来的にチャレンジいただける業務内容>
・ジボダン海外サイトとの需要変動等での円滑なコミュニケーション
・適正在庫管理(終売、新規ビジネスのモニタリングとハンドリング等)
・新規ビジネスや需要変動による関係各所との緊急対応ハンドリング
・データー分析
受信した注文書をマレーシアチームが基幹システム(SAP)に入力後、日本で在庫を確認し出荷時期をお客様へ連絡します。
■同ポジションの魅力:
2021年1月からデマンドと部門が統合し、各人の適正やスキルによって、製品の需要予測や海外サイトとの需要変動の調整、新規ビジネスのモニタリングとハンドリング、データー分析など幅の広い経験を積む事ができるポジションです。
また、オペレーションの標準化を進めており、受注業務の経験のみならずグローバルベースのプロジェクトに参加するチャンスがあるため、幅広い経験を積む事ができるポジションです。
■組織構成:
・3名正社員、2名契約社員、2名派遣社員(30代〜50代)
中途入社が多くなじみやすい環境です。
\ジボダングループの特徴・魅力/
◎世界で圧倒的上位シェアを誇る香料メーカーです。
◎年間売上高の10%を研究投資に充て、常に香料業界のイノベーションの最前線に立っています。
◎1日の所定労働時間は7時間15分!グローバルでWell-beingを積極的に推進しているため残業の文化はなく、午後7時頃には大多数の社員が退社しています。
◎ダイバーシティ&インクルージョン:性別・年齢・バックグラウンドを問わず挑戦の機会があり、若手の部課長や子育て中の社員がコアメンバーとして活躍中です。また全社員の男女比も6:4と、女性が活躍する環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成