具体的な業務内容
【人事】採用、人事関連施策/丸紅グループの安定基盤/所定労働7.15h》/残業15h程
◆◇丸紅グループの安定基盤/所定労働時間7時間15分・残業月15h程/賞与支給額6〜7か月◇◆
■業務概要:
人事関連施策(制度改訂含む)の企画・実行、社員の採用(新卒・中途)・研修に関する業務を中心に、人事・労務系業務全般をご担当頂きます。
〈業務詳細〉
●人事業務
・人事評価制度の運用(カオナビ)/見直し
・従業員データ管理・運用(カオナビ)
・採用時のエージェント/社内対応
・新卒採用(マイナビ)の会社説明会・面接対応・内定者フォロー
・社員のエンゲージメント向上施策の検討・実行
・社内研修の策定・運営
・休職者対応
●労務業務(給与計算、社会保険、DC、計上業務等)の最終チェック
(実務は別担当者)
■組織構成
経営管理部人事課 3名(男性2名、女性1名)
(経営管理部 : 総務経理課4名、人事課3名 合計7名)
■働き方
残業時間/月平均15時間程(繁忙期は増加)、有休消化率7割以上など、オンオフのメリハリをつけて働くことが可能。そのため定着率が非常に高い環境です。また、社員が長く安心して働くことができるよう「企業型確定拠出年金制度(DC制度)」や子どもが小学6年生の年度末になるまで利用可能な「育児短時間勤務制度」など、さまざまな分野で施策を講じています。
■入社後の期待
将来的には、ご経験を活かしてリーダー候補として組織を牽引頂くことを期待いたします。
■会社の強み
総合商社である丸紅がグローバルネットワークを通じて培ってきた様々なBtoB保険ノウハウを活用して、様々なリスクに対するソリューションを多面的に提供。弊社は丸紅グループ外へも積極的に営業活動を行っており、売上における丸紅グループ外の割合が高い(50%超)ことが特徴です。お客様への価値提供に力を入れており、お客様が抱える課題に応じて丸紅グループの商材によるソリューションの提供を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成