具体的な業務内容
【東京】保険事務(法人・リテール)/丸紅グループ
◆◇丸紅グループの安定基盤/体制強化に伴う増員募集◇◆
■職務概要
丸紅グループやグループ外顧客向けに行っている損害保険及び生命保険の販売において、事務・リテール部門を行う営業サポート部内の課に所属いただきます
<法人・事務>
法人向け損害保険に関する事務業務を担当していただきます
具体的には、以下のような業務を行います
・法人損害保険の申込書作成や保険料の請求
・社内管理システムへのデータ入力
・保険会社システムでの入力・計上処理
・非対面での保険契約の更改手続き
・各種指標の管理 など
<リテール・事務>
個人のお客様向け損害保険・生命保険に関する営業事務を担当していただきます
具体的には、・団体制度加入者および個人加入者の損害保険・生命保険について、保険内容のご案内や説明、各種事務手続きを保険会社のシステムを活用し、主にメール・電話・郵送にて対応を行います
◆担当業務はご経験や適性により決定します
└法人/個人 etc.
■営業サポート部(法人サポート課・リテールサポート課)
41名(男性3名、女性38名、年齢層:27〜64歳/平均48歳)
■働き方
残業時間/15時間程度(会社の平均、部は平均より少ないです)、有休消化率7割以上など、オンオフのメリハリをつけて働くことが可能、そのため定着率が非常に高い環境です
また、「確定拠出年金」「育児、介護、がんとの両立支援」など、さまざまな施策を講じています。
★ここが魅力です!
正社員採用!/賞与あり・昇給あり/大手ならではの福利厚生充実/駅歩5分以内の駅チカ環境/ブランクOK!/子育てに理解のある職場
■事業の内容
総合商社「丸紅」グループの総合保険代理店であり、50年以上の歴史の中で丸紅グループが展開する多岐にわたる事業のリスクコンサルティングやグループ内外への個人保険の案内を通じて培った経験と知識を活かし、お客さまに最適な保険商品を提供しています。盤石な経営基盤のもと安心して長く働くことができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成