具体的な業務内容
【大府】第二新卒歓迎<設計開発(フォークリフト)/補助業務からスタート>住友重機械Gで安定×WLB◎
<完成品の設計/機械・電気・制御など幅広く学ぶチャンスあり◎/初任給27万〜と給与も高水準/有給は月平均1.5日取得実績>
■職務内容:
フォークリフト車両の設計開発業務をお任せします。
車両とは、フォークリフトの「外から見える部品」を指します。具体的には、カウンターウェイト/屋根/フレーム/フード/運転席周りの部品等で、鋳物/鉄板/樹脂と複数の素材が混在していることが特徴の製品です。
入社後は、まずコンポーネントの設計開発等の補助業務から担当いただき、2〜3年程度で主担当になることを目指します。
■将来的に担当可能性のある部品:
◇フレームやカバー等のシャーシ系部品
◇エンジン、ドライブトレイン、油圧機器の駆動系部品
◇ハンドル、油圧レバー、ペダル等の操作系部品
■入社後のフォロー体制について:
定着活躍支援として、アンケートや面談を実施しています。また、メンター制度があるため先輩社員へ相談しやすい環境です。
学びに関してはイーラーニングやSHI技術講座の受講によって専門スキルを身に着けられます。
■当ポジションの魅力:
◇約2年のスパンで新車の開発を行います。他の設計グループと摺合せを行いながら、設計・試作・試験…と、1台の完成車を全て自社の仲間と創り上げるため、完成時には大きなやりがいを得られます。
◇将来的に機械・電気・制御など幅広い知識が求められる「自動フォークリフト」の開発に携わるチャンスがあります。
■部署:
16名(グループリーダー1名、管理職2名、社員11名、海外子会社社員2名)
※20代7名、30代6名、40代1名、50代2名)
■使用CAD:
NX(3Dがメイン)を使用します。2D図面もNXで扱います。(2DCADは使用しません)
■当社について:
【業界】フォークリフトは物流インフラを支える重要な機器で、同社は業界3位のシェア率です。
【社風】現社長は新卒入社で開発一筋。また社風はフラットで、「さん付け文化」など先輩、上司にも相談しやすいです。意見が言いやすく、若手にも仕事を任せる文化で、チャンスが巡ってきやすいです。
【福利厚生】制度は親会社に準じる部分も多く、休日出勤は原則なく残業管理も徹底。初任給27万〜と給与も高水準です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等