具体的な業務内容
【東京】アートディレクター★医療広告代理店★医薬品のPR・デザイン★リモートワーク・フレックス有り★
【グローバル7万名の従業員規模・売上世界第2位の広告グループ/オムニコムグループ/国内中核企業/就業環境◎/トレーニングや研修充実/在宅(リモート)有り/フレックス制度導入/年休120日】
■当社について
当社は外資系及び国内の大手製薬メーカーの医療用医薬品・疾患啓発に関わるビジネスを展開し、マーケティング/プロモーションのクリエイティブ企画立案、ブランディング開発を手掛けています。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
アートディレクターは製品ブランディングを中心に、キャンペーン、プロモーションツールのデザイン制作など、アートディレクション責任者として幅広く携わっていただきます。
また、新製品獲得のためのコンペ企画におけるクリエイティブパート企画立案、プレゼンテーションに参加します。
■組織体制
今回の配属チームであるクリエイティブチームは、ディレクター3名、アートディレクター11名が中心で、そのほか社内の内製制作部隊6名とも連携しています。計20名ほどの組織です。平均40代後半、男性の方がやや多く、全員が中途入社です。業界未経験者も活躍中です。
■働き方
・フルフレックス制度を導入
・出社と在宅勤務(リモートワーク)を組み合わせたハイブリッド勤務
■当社および本ポジションの魅力
・大手製薬メーカーがクライアントであり、その製品からの立ち上げ及びブランディングに携われる
・メディカルに特化したビジネスのため、専門性のあるスキルが磨ける
・社会的意義の高い業務に携わることができる
・クライアントが大手製薬メーカーのため、安定した仕事がある
・マス広告に比べ、働く環境・働き方がホワイトで、ワークライフバランスを保てる
■当社の特徴
オンコロジー(抗体医薬)や免疫炎症、希少疾患 の案件が多く、またソリューションごとの受注というよりも各ブランドの一連のマーケティング活動を任されているため新薬ローンチのみならず適応拡大ローンチなど幅広いブランド展開に関わることが出来ます。デジタルにいち早く力を入れていることも強みの一つです。製薬業界出身のディレクターのもと将来的にブランドリードに携わることが期待されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等