具体的な業務内容
【東京】アシスタントコントローラー(経理)※週1リモート可◆年休120日◆フルフレックス制度
〜グローバル7万名の従業員規模・世界第2位の売上の広告グループであるオムニコムグループの国内中核企業/月平均残業20〜30時間程度・フレックスタイム制〜
【業務内容】
OHGAPグループ傘下である当社ターギスと関連会社EMCの経理業務を担って頂きます。ファイナンスコントローラーをサポートするポジションで当社部門の中核となり、日常のオペレーションからグローバルへのレポートまで、幅広い経理業務を担当していただきます。
【業務詳細】
ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。
■経理業務全般(担当業務に関連する仕訳の入力等も含む)
■キャッシュフロー管理
■固定資産管理
■海外関連会社への請求、支払業務
■月次〜年次決算業務
■法人税、消費税等の税務申告業務 (申告のための基礎資料の作成)
■金融機関/税理士対応
■税務変更時の社内対応サポート
■社内業務改善のサポート など
将来的には予実管理や予算作成の関連業務やSox法対応 (グローバルへのレポーティング、社内運営のチェックなど)等にも携わって頂ける環境です。経理として幅広い経験を積める環境です。
【働き方】
オフィスワークと在宅勤務(リモート)を組み合わせたハイブリッド型勤務です。週2日以上の出社が必須となります。また、入社後は業務を覚えていただく必要があるため、出社メインでの働き方を想定しております。
【組織体制】
配属予定組織は、現在4名で構成されております。コントローラー(40代)、メンバー3名(20代、30代、60代)で構成されています。今回ご入社頂く方にはメンバーとコントローラーの間に入るアシスタンとコントローラーとして活躍を期待しています。
【残業時間】
月平均20〜30時間です(繁閑で変動有)フレックスタイム制も活用しており、リモートも週1回活用しています。ワークライフバランスも整えながら就業が可能な環境です。
【会社概要】
当グループは、世界に55のオフィスを持ち、3,200名以上のヘルスケアコミュニケーションのスペシャリストが働いています。そして、全ての人々の健康的な暮らしを実現するために、価値のあるコミュニケーションを創造、提供することに全力を尽くしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成