具体的な業務内容
【東京】アートディレクター《オムニコムGヘルスケア領域/裁量◎/在宅・フレックス有り》
〜グローバル7万名の従業員規模・世界最大級の広告グループ/オムニコムグループ/国内中核企業/就業環境◎/トレーニングや研修充実/在宅(リモート)有り/フレックス制度導入/年休120日〜
【募集概要】
当社は外資系及び国内の大手製薬メーカーの医療用医薬品・疾患啓発に関わるビジネスを展開し、マーケティング/プロモーションのクリエイティブ企画立案、ブランディング開発を手掛けています。
デザイン制作だけではなく、クリエイティブとして企画・提案を担っていただくアートディレクターを募集いたします。
【業務内容】
アートディレクターは製品ブランディングを中心に、キャンペーン、プロモーションツールのデザイン制作など、アートディレクション責任者として幅広く携わっていただきます。
また、新製品獲得のためのコンペ企画におけるクリエイティブパート企画立案、プレゼンテーションに参加します。
【組織体制】
今回の配属チームであるクリエイティブチームは、ディレクター3名、アートディレクター11名が中心で、そのほか社内の内製制作部隊6名とも連携しています。計20名ほどの組織です。平均40代後半、男性の方がやや多く、全員が中途入社です。業界未経験者も活躍中です。
【働き方】
■フルフレックス制度を導入
■出社と在宅勤務(リモートワーク)を組み合わせたハイブリッド勤務
【当社および本ポジションの魅力】
■大手製薬メーカーがクライアントであり、その製品からの立ち上げ及びブランディングに携われる
■メディカルに特化したビジネスのため、専門性のあるスキルが磨ける
■社会的意義の高い業務に携わることができる
■クライアントが大手製薬メーカーのため、安定した仕事がある
■マス広告に比べ、働く環境・働き方がホワイトで、ワークライフバランスを保てる
【当社の特徴】
オンコロジー(抗体医薬)や免疫炎症、希少疾患 の案件が多く、またソリューションごとの受注というよりも各ブランドの一連のマーケティング活動を任されているため新薬ローンチのみならず適応拡大ローンチなど幅広いブランド展開に関わることが出来ます。デジタルにいち早く力を入れていることも強みの一つです。製薬業界出身のディレクターのもと将来的にブランドリードに携わることが期待されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等