具体的な業務内容
【東京/リーダークラス】映像プロデューサー(医薬品のWEB動画やCM制作)*在宅有り*フルフレックス
〜映像プロデューサー/グローバル7万名の従業員規模・世界最大級のオムニコムグループ/研修充実/在宅(リモート)有り/フレックス制度導入/年休120日〜
【概要】
医療用医薬品を中心としたプロモーション業務において、映像プロデュース、ディレクション等を担当していただきます。製薬会社・医療機関が主なクライアントです。
【業務概要】
社内のクライアントサービス(営業)、メディカルライター、クリエイティブと連携し、映像制作における予算、スケジュールを含めたプロジェクトのディレクション、進行管理をお任せします。
医療従事者や患者、MR 向けの製品特性や疾患情報などの動画や、企業ブランディング動画、エモーショナル動画、イベント・サイネージ用動画など様々な映像を制作します。
【業務詳細】
■映像コンテンツの企画立案・プレゼン(Web 動画/SNS 動画/CM/展示会・学会向け映像・サイネージなど)
■クライアントとの打ち合わせ、課題ヒアリング
■クリエイティブチームのディレクション、制作進行管理
■スケジュール・予算管理、品質チェック、納品対応
【この仕事の魅力】
■社会貢献度の高いプロジェクトに携われます。
■高度で希少な専門知識を身につけることで、将来にわたり強みとなるキャリアを築けます。
■経験年数にかかわらず実力次第で責任あるポジションやプロジェクトに関われます。
■一般の方の目に触れることは少ないものが多いですが、専門性が高い分野のため、多様な経験を積めます。また人々の健康を目的とした仕事になるので、大きなやりがいを感じることができます。
【働き方】
■フルフレックス制度を導入
■出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッド勤務
【組織体制】
リーダー1名、他メンバー含む計10名の組織です。30代〜50代まで幅広く活躍中です。
【当社の特徴】
オンコロジーや希少疾患 の案件が多く、またソリューションごとの受注というよりも各ブランドの一連のマーケティング活動を任されているため新薬ローンチのみならず適応拡大ローンチなど幅広いブランド展開に関わることが出来ます。デジタルにいち早く力を入れていることも強みの一つです。製薬業界出身のディレクターのもと将来的にブランドリードに携わることが期待されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等