具体的な業務内容
【大阪】製品技術サポート※年休124日/フレックス可/ダイキングループ
〜フレックス制度あり/国内シェアトップクラス/年間休日124日/企業安定性◎〜
■仕事内容:
【変更の範囲:会社が定める範囲】
建設機械・道路機械及び農業機械市場において、自社油圧製品のビジネス獲得およびシェア拡大を図るため、製品の技術・車両搭載にむけたサポートを行っていただきます。また、新製品開発時には顧客要求の観点からデザイン決定に参画していただきます。
◇顧客、社内(DSD、Danfoss)営業への製品サポート(技術説明、車両搭載に関する問い合わせ対応)
◇顧客、社内(DSD、Danfoss)営業に対し、製品プロモーション、トレーニングを実施
◇製品のセールスサポートドキュメント(カタログ等)作成
◇新製品、新オプション開発時に顧客要求の観点からデザイン決定をサポート
■使用ツール:
Excel、Word、PowerPoint
■ポジション:
製品全体のポートフォリオ(ラインナップ等)担当、ビジネスのコマーシャル(プライシング等)担当とともに、製品の技術主担当として、技術案件をメインとしながら顧客への製品拡販を図っていただきます。
■仕事のやりがい:
◇顧客の車両開発段階から関わり、自分のサポートした製品が市場で活躍します。
◇自社の成長を支える新規ビジネスを自分の力で作り出せます。
◇グローバルにて多様なメンバーと共に活動できます。
◇市場動向を自らの手で読み取り、市場にマッチした製品開発の一旦を担うことができます。
■職場の構成・雰囲気:
◇現在は5名のチーム。50歳代のマネージャーのもと、20〜30代のメンバーがいます。製品の主担当となるが、問い合わせ対応等は一人で抱え込むことなくチームで話し合って対応しています。
◇メンバーはお互いに相手を尊重しサポートしあいながら業務を進めています。
◇ワークライフバランスを大事にしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等