• チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド

    【東京/リモート可】アシスタントマネージャー(アプリ構築・ベンダーマネジメント他)◆世界的金融機関【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/リモート可】アシスタントマネージャー(アプリ構築・ベンダーマネジメント他)◆世界的金融機関【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    外資系企業
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/03/30
    • 掲載終了予定日:2024/05/08

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/リモート可】アシスタントマネージャー(アプリ構築・ベンダーマネジメント他)◆世界的金融機関

    〜ダイレクト自動車保険に強みを持つ世界的金融機関/リモート可・フレックス/所定労働7時間〜

    ■ポジションについて:
    本ポジションは主に当社ホールセール事業にて利用されるアプリケーションの構築およびソリューションデリバリーを行い、デリバリー後の保守対応も行っていただきます。社内関係者(エンドユーザー、IT担当)/協力会社メンバー等と以下を担っていただくメンバーの募集です。

    ■業務内容:
    ・エンドユーザーとの要件調整
    ・ITサービスの迅速かつ安定的な提供
    ・適切なソリューションの検討/決定
    ・ベンダーマネージメント
    ・システム障害/問い合わせ対応
    ・品質向上に向けての改善
    上記の日常的なタスクに加えて、現在当社が導入強化を目指しているアジャイル開発/DevOps/クラウドによるITアークテクチャ等の先端技術検証導入などにも積極的にチャレンジしていただけるメンバーを期待しています。

    ■具体的には:
    【エンドユーザーとの要件調整】
    ビジネスアナリストチーム、エンドユーザーとの連携、ユーザー要件の収集および正確な理解
    【ITサービスの迅速かつ安定的な提供、適切なソリューションの検討/決定】
    ・ユーザーニーズ、その他条件を考慮した適切なソリューションの検討
    ・開発案件による影響確認
    ・担当アプリケーションの設計書等各種ドキュメントの作成及びレビュー
    ・複数アプリケーションのインターフェースに関する設計と複数チーム間の調整
    ・小規模な開発案件について、自身による開発計画策定/設計/開発を行う
    【ベンダーマネージメント】
    ・開発環境準備から本番リリースまで、開発に関わる全般をサポート
    ・ベンダー発注案件の進捗管理
    ・各種成果物(設計やテスト結果)に対するレビュー
    【システム障害/問い合わせ対応】
    ・システム障害発生時の影響範囲調査とリカバリー対応
    ・障害原因の分析とソリューションの策定
    ・エンドユーザーからのQA対応
    【品質向上に向けての改善】
    ・テストの効率化、有効化を目的としたテスト自動化計画の立案
    ・作業ミスの削減、作業効率化を目的として作業プロセスの見直し

    ■主な関係先:
    社内:すべての部署
    社外:外部委託先、プロジェクト業務委託先

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/30 掲載終了予定日:2024/05/08
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・従事する作業におけるスケジュール作成及び管理
      ・開発ベンダー管理経験
      ・システム開発(SDLC)プロセスの十分な理解、実務経験3年以上
      ・要件定義成果物作成またはレビュー経験2年以上
      ・要件定義工程成果物に基づいた基本設計、詳細設計経験2年以上
      ・設計工程成果物に基づいたシステム開発およびテスト経験2年以上、テストシナリオ/テストケースの設計/作成/レビュー経験2年以上


      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      <語学補足>
      英語でのビジネス会話、および読み書き ※入社後、英語でのコミュニケーションが発生します。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中野区東中野3-14-20
      勤務地最寄駅:東京メトロ東西・JR中央・総武線/落合・東中野駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務のハイブリッド勤務です。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:6:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※1日における最低勤務時間は4時間です。

      給与

      <予定年収>
      620万円〜930万円

      <賃金形態>
      年俸制
      補足事項無し

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,000,000円〜7,500,000円

      <月額>
      416,666円〜625,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職の経験・スキルを考慮
      ※上記想定年収には、『インセンティブ+業績賞与(年収×10%)+想定残業20時間分の時間外手当』が含まれます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、ペアレンタル・リーブ(6週間の特別有給休暇。社員の性別を問わず取得できる制度)、慶弔休暇、産前産後休暇、ボランティア休暇、Re-Creation休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項無し
      社会保険:補足事項無し
      退職金制度:補足事項無し

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社員研修(2〜3週間)
      ■OJT
      ■オンライン自己啓発プログラム

      <その他補足>
      ■団体生命保険
      ■会員制福利厚生クラブ加入
      ■EAP: Employee Assistance Program(従業員支援プログラム)
      ■育児休職制度、育児時間制度、介護休職制度
      ■短時間勤務制度、時差勤務制度、育児休職者の早期復職支援手当
      ■シフト勤務に対する育児支援手当
      ■社内クラブ活動
      ■ドレスコードフリー(服装自由)
      ■副業、兼業(届出制)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無し

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド
      設立 1986年7月
      事業内容
      ■会社概要
      チューリッヒ保険会社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループのアジアにおける重要拠点として、1986年、日本に設立されました。ダイレクトビジネス、提携ビジネス、代理店ビジネスなど、複数のチャネルを通じて個人のお客さまに幅広い保険サービスを提供しています。
      チューリッヒ・インシュアランス・グループは、1872年にスイスで設立され、およそ56,000人の従業員を有し、世界210以上の国と地域で保険商品・サービスを幅広く展開しています。
      資本金 5,933百万円
      売上高 【売上高】45,208百万円 【経常利益】6,853百万円
      従業員数 1,250名
      本社所在地 〒1640003
      東京都中野区東中野3-14-20
      URL https://www.zurich.co.jp/
    • 応募方法