具体的な業務内容
【未経験/第二新卒歓迎】自動車保険の損害サービス(大阪)〜正社員/在宅勤務有/実働7時間/研修制度◎
【未経験・第二新卒歓迎)/在宅勤務有/充実した研修制度/多様なキャリアパス有】
■業務内容:
自動車事故における損害額の算定、示談交渉、保険金支払までの一連の損害サービス業務をお任せします。事故受け付けに関しては別の部署にて担当しております。月に1人当たり80件程度の案件を担当します。
(1)事故原因や損害の確認、調査
└相手がある場合には相手方から状況を確認└修理工場、医療機関、相手方などと調整し、適正な損害額、賠償額を調査(一部社外調査機関を利用する場合あり)
(2)損害額、賠償額についての説明及び相手方との交渉
└お客様へ損害額(保険金額)を説明└調査に基づき、相手方と賠償額について交渉
(3)交渉に基づき支払保険金額を確定
■充実のキャッチアップ体制:
2週間程度の集合研修にて、商品や関係法令の知識、自動車や医療関連の知識、システムの操作方法、お客様や関係者との話法など基礎的な業務知識を学んでいただきます。
その後半年程はOJTとなり、トレーナーやメンターのもと、損害が軽微な事案から対応頂きます。
■働き方:
・所定労働は7時間で、7時間を超える残業時間は月20〜30時間程度
・週2日程度リモートワーク導入
■中途入社実績:
金融業界出身者やアパレル販売員等、異業界出身者
■評価制度:
顧客満足度、解決までの期間、事務処理の正確性等が評価の対象となります。また、それ以外に主体性や積極性等の定性面の評価もあり、年4回実施される上長との面談で評価が決定します。
■主なコンタクト先:
事故当事者(お客様、事故の相手方)、相手方保険会社、医療機関、自動車修理工場、弁護士、社外調査期間、社内関係各部など
■ご入社後のキャリア:
自動車保険の損害サービススタッフとしてご就業頂きます。また、将来的には社内公募制度を活用し、適性と希望に応じて様々なキャリアを積んで頂くことも可能です。
■当社について:
チューリッヒ保険会社(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド)は、チューリッヒ・インシュアランス・グループのアジアにおける重要拠点として、1986年、日本に設立されました。当社は、ダイレクトビジネス、提携ビジネスなど、複数のチャネルを通じて個人のお客さまに幅広い保険サービスを提供しています。
チーム/組織構成