• チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド

    財務会計アシスタントマネージャー◆リモート週3〜4/実働7H/決算実務経験者歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    財務会計アシスタントマネージャー◆リモート週3〜4/実働7H/決算実務経験者歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    財務会計アシスタントマネージャー◆リモート週3〜4/実働7H/決算実務経験者歓迎

    【世界215か国以上展開グローバル保険Gの安定基盤/週3〜4日リモート/退職金制度有】

    ■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・日本会計基準の決算報告の実務 (JGAAP reporting)
    ・国際会計基準の決算報告の実務 (IFRS Reporting)
    上記をアシスタントマネージャーレイヤーとしてお任せします。
    ・日本会計基準に基づく決算対応
    ・国際会計基準に基づく決算対応
    ・金融庁報告、外国損害保険協会(FNLIA)報告
    ・監査法人対応
    ・会議体(経理委員会、統合リスク管理委員会)向け報告資料作成
    ・業務フロー改善、効率化、リスク低
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■働くイメージと魅力点
    主に、日本基準に基づく決算数字の作成及び分析、金融庁報告、監査法人対応、会議体資料作成等を中心に携わって頂く予定です。その他にも、国際会計基準に基づく本店へのレポートの作成などのサポートも頂きます。
    チームワークを重んじながらも必要に応じて会計基準に立ち返り業務の趣旨や課題、効率化を自ら考え、積極的に改善提案して頂くことができる組織風土です。日本基準決算、国際会計基準決算、税務、ソルベンシー規制対応等、幅広く経理業務経験を積むことができます。

    ■ワークライフバランスの実現
    同社では、子育てと仕事の両立などワークライフバランスの実現および女性活躍の推進に向けた支援策を整備しています。
    ・ペアレンタル・リーブ(6週間の特別有給休暇。社員の性別を問わず取得できる制度)
    ・育児休職者の早期復職支援手当
    ・シフト勤務に対する育児支援手当

    ■ウェルビーイングの推進
    事業経営の源でもある社員の心身の健康を増進するため、さまざまな制度を整備しています。
    ・EAP: Employee Assistance Program(オンサイト/オンラインのカウンセリング)
    ・フレキシブル連続休暇(5営業日以上連続して休暇を取得するための制度)
    ・人間ドック休暇
    ・人間ドック受診費用会社補助

    ■自律的なキャリア開発の支援
    社員一人ひとりが自律的にキャリア形成していくための多彩なプログラムを導入しています。
    ・Re-Creation休暇
    ・社内公募制度(人事異動の基幹制度として推進)
    ・副業、兼業(届出制)

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・金融業界にて3年程度の決算実務経験(JGAAP)
      ・英語に抵抗がない方

      ■歓迎条件:
      ・損害保険会社または生命保険会社での JGAAP や IFRS 決算の経験
      ・公認会計士、税理士資格(科目合格含む)があれば尚可
      ・ビジネスレベルの英語力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中野区東中野3-14-20
      勤務地最寄駅:東京メトロ東西・JR中央・総武線/落合・東中野駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし
      転勤頻度は非常に低いです。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      フレックスタイム制度あり(コアタイムなし)

      給与

      <予定年収>
      600万円〜850万円

      <賃金形態>
      年俸制
      補足事項無し

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,000,000円〜7,500,000円

      <月額>
      416,666円〜625,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      年額(基本給)+賞与+1分単位支給の残業手当が支給されます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ■休日休暇:有給休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、年末年始休暇、連続休暇、ボランティア休暇、永年勤続休暇など
      ※有給休暇:2年度目以降は勤続年数により、4/1時点で12日〜20日付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額10万円を上限として実費支給
      社会保険:補足事項無し
      退職金制度:補足事項無し

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      オンライン自己啓発プログラムあり

      <その他補足>
      各種社会保険、団体生命保険、会員制福利厚生クラブ加入、 EAP(従業員支援プログラム)、介護休職制度、育児休職制度、自社保険割引制度など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無し

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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    • 企業情報

      会社情報
      チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド
      設立 1986年7月
      事業内容
      ■会社概要
      チューリッヒ保険会社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループのアジアにおける重要拠点として、1986年、日本に設立されました。ダイレクトビジネス、提携ビジネス、代理店ビジネスなど、複数のチャネルを通じて個人のお客さまに幅広い保険サービスを提供しています。
      チューリッヒ・インシュアランス・グループは、1872年にスイスで設立され、およそ56,000人の従業員を有し、世界210以上の国と地域で保険商品・サービスを幅広く展開しています。
      資本金 5,933百万円
      売上高 【売上高】45,208百万円 【経常利益】6,853百万円
      従業員数 1,250名
      本社所在地 〒1640003
      東京都中野区東中野3-14-20
      URL https://www.zurich.co.jp/
    • 応募方法