具体的な業務内容
【東中野】事務企画(新商品導入、新規ビジネス展開、新施策)◆在宅勤務可/フレックス/残業月20H程度
【世界215か国以上展開グローバル保険Gの安定基盤/ワークライフバランス◎/退職金制度有】
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
新商品の導入、新規ビジネスの展開、新施策の実施などのあらゆる場面において、ホールセール事業本部のビジネスの成長に貢献するとともに、お客さまや提携先企業に最善のサービスを提供するための、最適な事務フロー構築の企画・立案・推進、各種プロジェクトへの参画などお任せします。
・事務企画業務全般(保全事務フロー構築と改善の企画・立案・推進)
・新スキーム、新商品導入、規定改訂の対応、事務構築、フロー作成
・お客さま向け各種保全帳票の管理・改善ならびに、発送業務の管理(含む委託先管理)
・事務業務委託先における業務管理
・オペレーションリスク把握、改善提案・実行
・事務マニュアル、手順書等の作成ならびに補助
・システム開発リード、PT企画・実行
・部門を横断した各種プロジェクトへの参画
・取引先や委託先とのシステム開発要件の定義
・DX推進
■配属組織(オペレーション統括部)について
精算・計上業務を中心とした代理店管理業務と顧客管理業務を適切かつ効率的に実施することで、提携先等との信頼関係を維持・強化し、営業活動を支えております。
またお客さま視点の保全サービスの提供を目指して、保全業務プロセスや各種保全システム等の改善整備を行い、顧客満足度の向上、事業本部の予算達成と成長に貢献しております。
■働き方
・在宅勤務制度: 在宅・出社を自由に組み合わせながらの勤務が可能です。(入社後の研修、フォローは出社対面中心におこないます。)
・17時定時であり、残業時間もそれほど多くないのでワークライフバランスの取りやすい環境です。
・時間単位年次有給休暇
・フレックス勤務制度、短時間勤務制度
・転勤は当面ございません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成