具体的な業務内容
【東京/経験者採用】自動車保険の損害サービス業務◆正社員/転勤ほぼ無/実働7時間/リモート勤務可
【損害サービス業務(自動車保険)/経験者歓迎/世界規模のチューリッヒ・インシュアランス・グループの安定基盤/月平均残業30時間程度】
■業務内容
自動車保険の事故受付から確認・調査、交渉、保険金支払までの一連の事故対応全般を担当します。
(1)自動車保険の事故受付(お客様から事故内容等詳細の聴取)
(2)事故原因や損害の確認、調査
└相手がある場合には相手方から状況を確認
└修理工場、医療機関、相手方などと調整し、適正な損害額、賠償額を調査
(一部社外調査機関を利用する場合あり)
(3)損害額、賠償額についての説明及び相手方との交渉
└お客様へ損害額(保険金額)を説明
└調査に基づき、相手方と賠償額について交渉
(4)交渉に基づき支払保険金額を確定
■キャリアパス
自動車保険の損害サービススタッフとしてご就業頂きます。同部門の管理職を目指していただくことも可能ですし、社内公募制度を活用し適性と希望に応じて様々なキャリアを積んで頂くことも可能で過去には同部門の管理チームや別部門の財務などにチャレンジをされた方もいます。
■働き方
所定労働は7時間で月平均残業時間は30H程度です。
週2日程度リモートワーク導入
他社と比べて総合的な労働時間が少なく定時退社デーも設けているため、働きやすい環境です。
ご社頂いた翌年の4月にはフレキシブル連続有給休暇(年次有給休暇と合わせて「5営業日以上」連続して休む時、特別休暇2日を付与)も取得可能です。
■評価制度
顧客満足度、解決までの期間、事務処理の正確性等が評価の対象となります。また、それ以外に主体性や積極性等の定性面の評価もあり、年4回実施される上長との面談で評価が決定します。
■当社について
アジアにおける重要拠点である当社は、お客様の期待に応えるサービスの提供をモットーに、ダイレクトビジネス、提携ビジネス、代理店ビジネスなど、複数のチャネルを通じて、個人顧客に幅広い保険サービスを、法人顧客にチューリッヒの持つグローバルな専門知識を最大限に活用し、企業のリスクやニーズに対応するソリューションの提案・提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成