具体的な業務内容
【東京/本社】テクニカルサポートエンジニア(自動車業界向け)◆世界2位・ヨーロッパトップのシェア
〜ヨーロッパトップ、世界でも2位の売上シェアを誇る工業用粘着テープメーカー/業績好調/転勤無/離職率5%未満/WLB充実〜
当社では粘着テープと自動化を組み合わせたソリューション(穴埋めなど)を提案することで、顧客価値の最大化を目指すテクニカルサポートエンジニアを募集しています。このポジションでは、グローバルプロジェクトの管理、価格設定、および顧客ニーズの理解が求められます。
■職務/主要業務:
テクニカルサポートエンジニアとして、当社の戦略的分野における新規顧客または新規顧客セグメントへの参入を担当いただきます。新規顧客とのコンタクトを開始し、潜在力の高い顧客に対して最初の販売プロジェクトを立ち上げ、実行をお任せします。
具体的には、以下の業務を担当いただきます
・顧客のデザインセンター、ヘッドクォーター、またはその他の意思決定ユニットを訪問し、初期の関係を築く
・新規顧客との初期販売を成功させ、展開を確実にする
・グローバルプロジェクトの管理、価格設定、および顧客ニーズの理解
■企業魅力:
(1)ワークライフバランスが整う
従業員を大事にするドイツ系の企業風土もあり、ワークライフバランスを重視しています。社内サークル活動やCSR活動なども活発で働きやすい雰囲気です。離職率は5%未満、平均勤続年数は11年前後となっています。外資系企業ということもあり、ワークライフバランスをとても大切に考えております。
(2)離職率が低い
短期業績よりも年月をかけてキャリアを構築していくイメージのため、離職率は5%未満です。
(3)実力を正当に評価する体制
一方で日系企業のような年功序列のしがらみもなく、実力と意欲があれば若くから責任あるポジションに登用可能性があります。
また国内外問わず、自身の志向と努力次第で様々なキャリアチャンスがあります。
(4)事業安定性が高い
自動車の部品と資材の両面からサポートしている為、安定かつ高収益を上げることができるのが特徴です。当社の工業用粘着テープはヨーロッパ1位、世界2位の売上シェアを誇っており、さらなる国内のシェア拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等