具体的な業務内容
【名古屋】人材開発(教育・異動等|インテリア専門商社)リモート可能|フレックス|残業少
インテリア・エクステリア・オフィス空間などを手掛ける当社の人材開発課にて、採用・教育・異動などの人事業務をお願いします。
■職務概要:
人事制度設計、異動、配置、キャリア開発、採用や教育といった業務をメインでお任せいたします。
インテリア商材の販売を中心とした企業から更なる成長を実現するためにスペースオペレーション企業を目指すために、人事部門強化を行っています。
■職務詳細:
・新卒、キャリア採用業務
・人事異動、人員計画などの人事管理に関する業務全般
・教育、研修などの人材開発業務
・その他人事にかかわる業務
■組織構成
人事部24名(人事課8名、人材開発課12名、健康経営推進室3名)
人材開発課に配属予定となります。
■職務の特徴:
事業転換を迎える当社において、キャリア採用を強化しており、人材の定着および活躍できる風土醸成を進めるためにもタレントマネジメントを強化
していく段階です。
新しい仕組みや制度構築に携わることができる魅力あるボジションと考えております。
■当社の特徴:
江戸時代に設立され、業界において圧倒的な信頼を築いているインテリア会社です。
カーテンや壁装材、床材、椅子生地、カーペットなど、様々なインテリア商材を販売しております。
現在、当社は変革期を迎えており従来のモノ売りからコト売りへ転換をはかり”スペースクリエーション企業”として、これまで強みとしてきた商品のデザイン力・販売力・物流網に加えて、空間をデザインし提案していくことで”スペースオペレーション企業”を目指しています。
■働き方:
平均残業時間は20時間程度となっており19時になるとPCがシャットダウンされる仕組みとなっております。有休消化もしやすくWLBを整えていただけます。
◎年間休日125日、フレックス制度やリモートワークとオフィス出社の併用可でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。また、オフィスには社員食堂もあり、働きやすさは抜群です。産育休制度もしっかり整備されており、平均勤続年数は16.1年(男性17.9年/女性12.9年)、離職率3.7%と、長くキャリアを築いていただける環境です。
チーム/組織構成