具体的な業務内容
【名古屋/西区】社内SE(社内システム管理)/IT推進/インテリア専門商社/東証プライム上場
■職務概要:
社内システムの要件定理・運用・保守として社内SE業務を担当していただきます。
3年前に基幹システム再構築を実施し今後はこれら基幹システムの更な高度活用を進めていく予定です。
■担当業務:
情報システム部で社内SE業務をお任せします。既存システムの開発から保守業務に幅広く携わっていただきます。ご経験を活かし即戦力としてご活躍いただけることを期待しています。
■職務詳細:
・システム運用、保守
・要件定理、ベンダー先との打ち合わせ
・会計システム等の社内システムのバージョンアップの計画
会社が掲げる中期経営計画に沿って情報システムの変革を進めています。
今後の更なる成長には情報システム人材が不可欠という経営判断のもと、これらについて積極的に支援、投資していくことが会社の方針です。
■ポジションの魅力:
ベンダー頼りの守りの姿勢から自分達で切り開く攻めの姿勢へ。
メンバー各々のスキルを高め、ビジネスに対してITをどう活用していくかを考える、自立した組織を目指しています。
業務インパクトが増える分、仕事のやりがいも大きいです。
■当社の特徴:
江戸時代に設立され、業界において圧倒的な信頼を築いているインテリア会社です。
カーテンや壁装材、床材、椅子生地、カーペットなど、様々なインテリア商材を販売しております。
現在、当社は変革期を迎えており従来のモノ売りからコト売りへ転換をはかり”スペースクリエーション企業”として、これまで強みとしてきた商品のデザイン力・販売力・物流網に加えて、空間をデザインし提案していくことで”スペースオペレーション企業”を目指しています。
■働き方:
平均残業時間は20時間程度となっており19時になるとPCがシャットダウンされる仕組みとなっております。有休消化もしやすくWLBを整えていただけます。
◎年間休日125日、フレックス制度やリモートワークとオフィス出社の併用可でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。また、オフィスには社員食堂もあり、働きやすさは抜群です。産育休制度もしっかり整備されており、平均勤続年数は16.1年(男性17.9年/女性12.9年)、離職率3.7%と、長くキャリアを築いていただける環境です。
チーム/組織構成