具体的な業務内容
【名古屋】人事担当(給与・社保・労務等|インテリア専門商社)リモート可能|フレックス|残業少
■職務概要:
職務グレード制度への制度改訂、専門人材の積極採用、国内外グループ会社の拡大に伴い、ベーシックな給与計算、社会保険、労務管理、福利厚生業務を土台とし、「人事・労務制度の改訂・運用・システム構築」、「報酬制度の設計・管理」など、幅広い分野での活躍を期待しています。
■職務詳細:
・給与、賞与、社会保険、労務、福利厚生制度の連用管理
・国内グループ会社の人事制度構築または業務支援および出向者管理業務
・海外赴任者の給与計算、現地税務管理業務および一時帰国等福利厚生制度の運用管理
・人事労務制度の構築/改定と、それに伴う規定改訂業務およびシステム構築(法改正対応含む)
■組織構成
人事部24名(人事課8名、人材開発課12名、健康経営推進室3名)人事課に配属予定となります。
■職務の特徴:
2022年4月より新人事制度を導入。現在、制度の連用方法の確立、システムの構築、社内周知および落とし込み等、新制度を機能させるための業務に取り組んでいます。同時に国内外クル-プ会社の組織・制度構築の支援や出向者管理の仕組み作り、法改正対応やテレワーク下での労務管理・手当の改廃など、幅広い業務を担っています。意思決定が非常に早い会社である点が特徴であり、課題を発見し、新しいものを構築し続けることで、日々手ごたえを感しられる仕事です。
■当社の特徴:
江戸時代に設立され、業界において圧倒的な信頼を築いているインテリア会社です。カーテンや壁装材、床材、椅子生地、カーペットなど、様々なインテリア商材を販売しております。現在、当社は変革期を迎えており従来のモノ売りからコト売りへ転換をはかり”スペースクリエーション企業”として、これまで強みとしてきた商品のデザイン力・販売力・物流網に加えて、空間をデザインし提案していくことで”スペースオペレーション企業”を目指しています。
◎年間休日125日、フレックス制度やリモートワークとオフィス出社の併用可でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。産育休制度もしっかり整備されており、平均勤続年数は16.1年(男性17.9年/女性12.9年)、離職率3.7%と、長くキャリアを築いていただける環境です。
チーム/組織構成