具体的な業務内容
【名古屋/西区】法務担当(管理職候補)/インテリア専門商社/東証プライム上場
■職務概要:
インテリア商材の販売を中心とした企業から更なる成長を実現するためにスペースオペレーション企業を目指すための募集となります。
■職務詳細:
契約書の作成・ 審査、事業部門への法的アドバイス、PJ等における法的サポート、各種法改正内容の社内展開等、法務業務全般をお任せします。
少数で業務をしている部署のため、管理職となった場合でもプレイヤーとしても活躍いただくことができます。
■当社の特徴:
江戸時代に設立され、業界において圧倒的な信頼を築いているインテリア会社です。
カーテンや壁装材、床材、椅子生地、カーペットなど、様々なインテリア商材を販売しております。
現在、当社は変革期を迎えており従来のモノ売りからコト売りへ転換をはかり”スペースクリエーション企業”として、これまで強みとしてきた商品のデザイン力・販売力・物流網に加えて、空間をデザインし提案していくことで”スペースオペレーション企業”を目指しています。
■働き方:
平均残業時間は20時間程度となっており19時になるとPCがシャットダウンされる仕組みとなっております。有休消化もしやすくWLBを整えていただけます。
◎年間休日125日、フレックス制度やリモートワークとオフィス出社の併用可でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。また、オフィスには社員食堂もあり、働きやすさは抜群です。産育休制度もしっかり整備されており、平均勤続年数は16.1年(男性17.9年/女性12.9年)、離職率3.7%と、長くキャリアを築いていただける環境です。
チーム/組織構成